ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


6月だー

 

本屋さんの仕事初めて1年経つ。

ピアス開けてからも1年経つ。

 

恋愛絡みのことから足を洗った1年間でした。自分のことをよく考え、もう一度理解し直す作業がすごく楽しかった。思い込んでいたこととかをとっぱらって、考えた。変わっていたところが多かったけど、中・高校生の時から変わってなかった部分が大きくあったことも知った。

 

 

マジで好きになられたら面倒なんだ...

恋愛対象として好きになられることの意味がわからないから。わたしのどこが好きなの?って聞いてもわからない。かっこいいからかわいいから優しいから、好きなのは変だなと思う。

理由を聞きたいのは、どこがどう好きだと恋愛感情が抱けるのか知りたいから。


恋愛と友情の区別がつかないというか、好きという感情が一個しかない。恋愛は特別視しなきゃいけないものだと思ってたけど、特別視できなくてずっと苦しかったんだなあ。

 

わたしにとって恋愛はごっこでしかなくて、今後も理解できることではなくて、しなくてもいいものだってわかって嬉しかった。

もう無理しなくていい。わからないんだからね。

 

いろいろ気がついたら、特別な色のついた感情を向けられているかもしれないのがめんどくさくなっちゃったわアハハハ!