ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


直火のエスプレッソマシーンが欲しい。休みがない。

 

今日も一日中バイトだった。

後半疲れが出てきて、1人でふざけまくっていたんだけどなんか急に自分への客観性みたいなものがなくなった瞬間に気がついた。

他人からどう見えてるかとか客観視してみたところでホントに全然わからない。

マスクもしてて表情の半分以上が見えないこともあるし、始めたばかりのバイト先でお客さんも全く知らない人だらけなのでもう何もかもどうでもいい。賢く見られたい、こだわりがあると思われたい、かわいいと思われたくない、舐められたくない。などなど直接ではないけど伝えたいことはいっぱいあるがそれ、言わんくてよくね?

って気がついた。

ここ2年くらいのいろんな呪いから解き放たれている。

場所を変えることによって、こんなにすぐ変化があるだなんて思っても見なかった。

 

自分の感覚がコロコロ変わっていくことがとてもたのしい。

場所に、環境に、時間に流されていこうと思う。

 

一人暮らしはなんだか心許ない。

窓を開けたまま眠ってもいいのかわからない。

お風呂に入っている時が怖い。

戸締りはしたか。

換気扇から虫が入ってきそうで怖い。

隣の部屋から窓が開く音がした。

わたしの洗濯物をついでに洗ってくれる人もいない。

誰かと一緒にいる、とか、住むということの偉大さを痛感する毎日、いや四日間。

明日も1日中アルバイトです。

外国の街の名前を聞くだけで踊るこの心を、自分の近くにいつも泳がせていたい。