ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:8日目

 

 

たくさん寝たので7時の起床もワケないさ。

洗濯を回して、風呂に入る。昨日の汚れまで洗い流す。

気持ちいいねお風呂って大好きー!ってお風呂入った直後は思う。でもそれからはずっとお風呂めんどくせーと思って1日過ごしてる。化粧する時も、汗かいた時も、日焼け止め塗ってる時も。

洗濯を干して家を出る。

やることがたくさんあってたのしい。見たことも読んだこともない本や今日発売の雑誌をたくさん触れて今日もうれしい!しあわせなしごとだ...

 

仕事中にパスタの本を読んで感化される。帰ってきてパスタを茹でる。

感化されたもののパスタに味付けただけ。具なし。

 

だらだらしてたら連絡が来たのでゆりのさんと近所の古着屋さんに。

大好きな古着屋さん。

歳と共に衰えるなんて都市伝説では!?という体毛たちのことを無視してノースリーブのワンピースとノースリーブのサマーニットみたいなやつを買った。

お金使いすぎてルゥ。

コーヒーを飲みながら荻窪まで歩いて、わたしのバイト先で本を買って歩いて家に帰った。

 

 

家に帰ったタイミングでなかじまくんから電話があり、またね〜ってちょっと話した。

 

風呂入ってたら、すごい面白いことが思いついたのでそれを書き出してからブログを書きました。

うすら腹が減っている。

 

明日はワクチンだ。

数年前喘息を拗らせ、ベッドがないからと座ったまま点滴を打ってもらったら、座ったままぶっ倒れたくらい注射や痛いのが苦手です。

ピアスはノリで開けたのでもうノリですのでアドレナリンです。

怖いけどひらいさんとおんなじ会場でおんなじような時間だし、おかあさんにロキソニンテープももらったからだいぶ安心しています。解熱剤もあるし。

あとは明日の副反応に備えてたくさん食料を用意しておきたいと思います。

 

あああああああこわいよお。

ほんと注射って打ったことないよ。

 

 

f:id:echp:20210720012120j:image

 

懐かしいバス停の写真をなんとなく撮ったんですけど、その写真しかありませんでした