ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


晴れている。

暖かいのに全然気分が良くない。

同居人の言動に勃てた腹がしぼまない。

 

昨日は、こんなのラチがあかないと思って無言で家を出た。

 

2時間くらい散歩してバイト先でケーキを食べる。

新しいバイトの子が入っていて、なんだか変に頑張っていて身構えていて、ショウウィンドウに入った小さい動物を見ているような気分になった。

 

栗のシフォンケーキを食べたのですが、別に甘くも美味しくもない。

あんまり美味しくないですこれって言ったら試食会が始まって、あ、ほんとだーってみんなで口をもぐもぐ動かしながら。

マロンクリームなんかのせたらいいかもね、とシェフ。

 

バイト先を後にすると、男の子に電話をかける。

眠たそうというかめんどくさそうな声。うん、ごめんよぉ。

それからまた30分歩きながら話をして

 

家に帰って玄関先で電話を切る。

もう電気もついていないし、リビングには誰もいないからわたしの明るい声が良く響く。

「うん、うん、うん。ありがとねー!うんまたね、ありがとー!」

 

それから動画を少し編集して寝る。

youtubeの手ぶれ補正がいい感じに働いている。

おやすみなさい。

 

さあそしていま、起きたよわたしは。

めずらしく生活音がする。

洗濯物を干すおと、カチャン、カチャン。

シンクに何かを置くおと、ドン、ゴトン。

 

あーーー起きにくい。

めんどくさい。

 

バイト先のシェフに謝りなー、と言われたが、謝ってどうという問題ではないと思う。

そしてわたしから謝る意味がわからない。

相手が負けず嫌いな態度を全面に押し出してくるのでこっちも普通にはできない。

それに謝った瞬間から普通に戻るのか。んなわけないだろ。オ前ワカッテルダロ!!!

今日なにすんのーとか。

はぁああああああああやれやれ。

相手のことをクソガキだなーと思いつつ、もう誰がなんなんだかわからなくなる。

悪いのは、原因はなんだろう。

 

ホルモンバランス?

 

 

ぐわ〜〜〜〜あ!

腹が減った!

歯磨きをしたい!

お風呂に入りたい!

 

そう、しびれを切らしてわたしはリビングに行く。

 

 

うーーーーーん行きにくい、、、、、、、

 

もう少ししてからでいいかな、、、、、、、