ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


今日のメモ2

昨日実家に帰ってきて病院に行った。

もうリハビリはやらなくて良くて。

レントゲンと、診察と、超音波。だけやって30分で終了。

再来週またきて、それから働いて、また次の再来週にいけば病院は終わりになるそう。

それまで超音波の治療にたくさん行かなきゃいけない。

 

慰謝料の計算は通院日数×2が通院期間を超えなければ

(通院日数×2)×4200円=

で、お金がもらえる

少ない方で計算されるので

2ヶ月通院期間があったとして慰謝料をたくさんもらえるようにするならば

29回病院に行けば60日を超えることはないので最大金額もらえるということになるんだと思う。

(29×2)×4200円=243600

二ヶ月の通院期間中29回以上病院に行ってしまったのなら

60日×4200円=という計算式になる。

今は13開始か病院に行ってないからあと10回くらい行ければいいかなと思う。

骨のくっつきも早くなるし、できるだけたくさん行きたい。

あとは自転車などが壊れてしまったのでそのお金ももらえる。

あとは休業していた期間のお給料をもらえる。

数字のことが出てくると途端に地に足が付いていない気持ちになってしまうので確認としてお金のことを書きました。なんかすいませんガツガツしてるんじゃないんです。なんか色々と不安になっちゃうんです数字って。

 

 

今月末に、おでん屋さんで働くことになる。来月頭には働き出すので慣らしてくれるそうだ。

リハビリの先生は好きだったし、筋肉をほぐすために足をさすってくれるのも大凡魔法のようでたのしかった。

昨日は面倒で柴崎に帰り損ね、今朝目覚めると激しい食いしばりが気がかり。ナイトガードという名のマウスピースを作らなきゃいけないんだけど、歯医者さんで作るのはあまりにもどデカくて夜それをはめて寝るなんて考えられないと聞いた。

アマゾンで安くて小さなやつを買う方が良さそうだ、早く注文しちゃおう。

 

あと10日ほど残されたこの優雅な生活。11月からカッフェのバイトを続けるガッツも私にはない。シェフにサムいことを言われたのですっかり信用をなくしてしまった。

店長やバイトのみんなのことは大好きで本当に頼りにしているんだけど店長以外の社員がどうもだめだ。

おでん屋さんだけでは生計を立てていくことはできないので、新しいアルバイトを探さないといけないのかもしれない。

カッフェのバイトはもう新しく覚える仕事というのも特になさそうだし、忙しくて目が回るなんてこともたいしてないので気楽にできていた。

いかんいかん。楽なことに目を向けるのはもうやめよう。今こそ、変化の時なのかもしれない。

 

よしみちゃんが働き出すというお店で雇ってもらえそうなので有楽町と遠いけど都会に出る機会としていいのかもしれない。ついつい決まった範囲で生活してしまい、視野までも狭まってしまう前に外へ出て行きたい。

ただ都でのお仕事というのは思ったより規律立っていて大変なのである。

見えないルールがちくちくと揚げ足を取ってくる。

 

彼から昨日連絡があり、金曜日は焼肉を食べに行くことになった。うしはちってとこらしく調べてみたらなんやおしゃれな焼肉屋で拍子抜け。古くからあるとこみたいなのを想像してた。

わたしは少々古い人間なので古く小汚いくらいの店を信用している。美味しい美味しくないというのはもちろんあるが、金の匂いのしない店というのは本当に居心地がいい。

高級志向ですとか、いい物使ってますとかって表だっていうことじゃない。

なんかそういうことはナンテコトない店だけど、料理が美味しいっていうギャップにどうもワクワクするらしい。

メニューなんかは壁に書いてあるところは最高。本日のおすすめ黒板みたいなのをみてその店に入るか決める。

入りにくい店には入らないことにしてる。外から店内が見えて、開放的過ぎず閉鎖的過ぎないところ。知らない街に行ってそういう店を見つけて入ってみたり、あれこれ想像したりするのが好きだ。

 

焼肉の話に戻るがわたしは焼肉に行きたいと思ったことはあまりない。

肉って安い肉でもなにか大変な間違いを犯さない限り肉だ。

でも、お魚っていうのは本当に難しいと思う。スーパーの刺身は生臭く、なんかこうとにかく美味しいのを見つけるのが難しい。

だから外食に行くなら美味しい魚を食べるのがお得というか、外食!という感じに思えるのだ。

肉を食べたいとそもそもあまり思わないから焼肉に行くってなるとひよってしまう。

何日も前から白いご飯を頼むかとか、頼むのであれば何盛りがいいだろうか、定食ならば小盛りでもいいけれど焼肉メインのお食事。米で腹がいっぱいになるのもなんだか納得がいかない。貧乏性がでている。完全に支配されている。牛肉はあんまり好きじゃないけど牛推しの店で食べる豚が美味しいのかとかこれはもうほとんどアホだと自分を認めるしかない。考えすぎなことを悪く捉えるのもいけないが、良しとしすぎると、思考が無限に広がりやがて脳を支配し、思考が気がかりになって体が動かなくなってしまう。

 

でも明日はたのしみだ久しぶりのお出かけだし。

久しぶりの都会、金曜日の新宿、体調が悪くならないことを祈っている。