ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:59日目

夢。

本屋さんで働いてる時、通り魔のような人が店に入って来た。

わたしは周りにいる人を庇って脇腹とお腹を刺された。

救急車で運ばれたがなんかみんなあんまり心配していない。

刺されるのって大したことないのか〜と思いつつも自分の体に傷があることを想像するとお股がヒュンヒュンした。

めちゃくちゃ広い個室に入院することになったわたし。窓からオレンジ色のレンガの建物が見える。枇杷の木がたくさんあった。

さつきとわたしのお母さんとはなちゃんがお見舞いに来てくれて、大はしゃぎしている。

傷口見せてー!ぎゃはは!こわい!みたいなテンションで、近隣の病室から苦情が入った。しかしそんなのお構いなしにみんな楽しそうにしている。さつきとわたしのお母さんはプロレスの話をしているが全く噛み合ってなかった。でもその噛み合わなさを楽しんでいるみたいで。二人ともゲラゲラ笑っていた。

はなちゃんは私の上に飛び乗ってきて怖かった。傷口が〜!痛い!痛いよ〜!!!!ってはなちゃんのことぶん殴ってベッドから落っことしてたけど、はなちゃんは爆笑していた。

楽しい夢を見守っていると、携帯がなった。

寝坊してた。

7時にかけた目覚ましが早すぎた。7時半にもセットしておけばよかった

昨晩、心を含めた体調がなんかあんまりよくなかった。新月だったからかな。なんかそういうことのせいにするのはちょっとばかばかしい気もするんだけど、人間だって動物だもの自然のせいとしか思えないことだってあるんですよ!

4時くらいまで起きていたのも悪いが、いくら遅くまで起きてたからって朝寝坊なんてことは一年に一度あるかないかなのでかなりショックだった。

 

お風呂も入ってなかったし部屋もめちゃくちゃだし、歯磨きだけして家を出た。

 

寝坊したのでかなり真面目に仕事した。あんまり立ち読みとかしなかった。

だんだん仕事がわかってきた26歳にもなると、ここで気を抜いてはいけないというのもわかって(寝坊したけど)日々お釣りの確認に命をかけている。

飲食店以外の仕事は心の中で何度も何度も確認しないといけないことが多い。お釣りもそうだし、注文する書籍を間違いなく台帳に記入、社員さんのとこに持っていく前に確認、社員さんにみてもらって二人で確認。

袋入りますか?

カバーはかけますか?

お支払い方法は?

みんな無言でレジに来て無言で帰って行ったりする。まじサイテー。

みなさーん、そういう態度じゃあないでしょうねー

ゆるしませんよ絶対にありがとうございましたなんて言うか!と歯を食いしばりながらアリヤトーゴザイマシタ。

 

帰ってゲームをする。新キラーに当たらなかった。

寝る。

 

目が覚めたらもう外は暗くなっていた。

ここに来て昨晩のイライラをまだ引きずっていることに気がつく。

ガキみてーなワガママ。欲剥き出し、品がない。

偏った嗜好を持つ人ってなんでそのアピールめっちゃしてくるんだろ。こだわりだと思ってるのかな?面白がってると勘違いして毎度毎度飽きもせずのアピールなのかな。

えー意味わかんない...(怖)って思ってる。

イライラして時間を溶かしてしまう。

ゴールデンカムイを読む。

もう少しで無料配信が終わってしまう。配信が終わったら新刊がもう直ぐ出そうだからとりあえずそれから買っていこうと思う。

昨晩イライラしながらも細々と読書していた。ゴールデンカムイ好きの社員さんがアイヌ神謡集を貸してくれたのでそれを読んでいたら、アイヌについてもっと知りたくなって色々調べたら八重洲にもアイヌ文化交流センターがあることを知る。

どなたか行きませんか、小さそうだけど。まだみぬサッポロピリカコタンを夢見て先ずはここから。

わたし移住するなら札幌と決めている。

 

いろいろやる元気がやっと出てきて、お風呂に入る。米を炊いたり洗い物をしたりしてすっきりするはずなのにイライラしてしまった。

白米は美味しい。

イライラのおかげでなにをやっても腑に落ちない。自分の言うことや、やること全部間違ってたかなあ(焦)と思わなきゃいけない。くそーこれはもう素直に愚痴ろう。

おかあさんに連絡する。いろいろ話してみたらすっきりした。さすが〜。

 

二日間イライラし続けていた。早すぎる生理前と言うこともあってイライラも最高潮だったから開放感がある。

 

緊急事態宣言伸びたな。9月30日までかな本当にそうなのかな。

またちょっと読書をして眠ろうと思う。

明日もアルバイトだ。たのしみだな。