ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


こういう時を過ぎても

 

休み。

 

昨晩何時に寝たか忘れたけど、今日9時に起きた。

先日見た「荒野の誓い」がとてもよくて余韻がある。

おおはらさんに乗ってごらんと乗ったスケボー、上手だねと褒められ調子に盛大に開脚コケしてしまい足が筋肉痛のまま。

 

9時に起きたにもかかわらず、布団でぬくぬくしない理由も見つからずぬくぬく、ぬくぬく、ぬっくぬく♪してたら13時になってしまいそうだったのでぬくりながらはなちゃんに電話。ラッキーなことに家出のお仕事だったみたいで出てくれた。

電話した瞬間に起き上がる気力が湧き洗濯を回して、お湯を沸かしコーヒーを入れる。電話を切って、ブルックリン99を1話見て、テレビ台を別の棚と入れ替える。しっくりきて大成功。しかし掃除中にトゲが刺さりトゲと1時間くらい格闘してた。昨日おろし金でカリッと傷付けた指にトゲが刺さり、ついてないねえと声をかけながらトゲを抜いた。刺さってるか刺さってないかわからなかったけどやっぱり二箇所刺さってる。太くて短いやつはすぐ抜けたけどもう一方の細いやつは長くもないのに全然抜けなかった。このままずっとここに残ってたらどうしようとか考えたけど一旦休戦してまた後で戦うことにした。

テレビ線って固くて扱いにくいなあと思い続け無事模様替え終了。よかった、しっくりくるようになった。

 

その間洗濯機は3回目のお洗濯を終え、わたしは3回洗濯を干した。ベランダが洗濯物でパンパンになった。本当は2回で済むかなと思ってたけど冬物は水を吸って重たくなる。そうすると洗濯機が暴れてノイローゼになりかけるのでゆったりと3回回しました。

気持ちがいいなあ。干すの結局夕方になっちゃったけど、明日も暖かいというから朝、日にあたる時に思う存分乾いてもらおうと思う。

 

仕事終わりのおおはらさんから電話があった。

ゲームをしてたらひかりちゃんが仕事を終えたようで一緒にゲームをする。

電話しながらゲームを終えると21時になっていて最後の最後でやっと気持ちよく勝てた。

 

ゲームを終えて部屋でコロコロしているとおおはらさんからまた電話。

いろんなこと喋った。わたしをファンシーの化身とかいうけどおおはらさんのがファンシー。(わたしが少女漫画家だったらネタには困らんだろう!)

電話しながらコンビニ行ってお散歩までできちゃうゆっくりの休日。

遅い時間になっていたので電話を切りテトリスした。

 

今日はずっと家にいたけどいろんな人と長くおしゃべりをした不思議な日だった。最初の自粛期間中は辛くてみんなに電話してたなあ。インスタでライブやったり。ちょっと懐かしい感じだけど今の方がずっといい。

たのしいことが多いし、そうでない時も明るくいられる。みんなのおかげで。

 

あたたかい気持ちで1日を終えます。あたたかい布団で。