ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


筋肉トレーニング②

今日は特に目立ったことはなかった1日だった。

わたしは元気もりもりすぎて周りとの波長がずれまくってた。何がというわけでもなくなんかうまくいかない感じの人がいて、そういう人がいるとおしゃべりとおふざけが止まらなくなるわたしは「自制をかけなきゃ!!!」と思うだけ思うのであった。

わたしが元気な時、周りの元気なくなること...ある...。

 

今日は午前中に家を出た。パジャマにジャケットを羽織って卵やらお菓子やら野菜やらを買いに行った。晴れていて気持ちよくちょっと汗ばんだ。

家に帰って窓を開け放ち、床に直置きしてるマットレスを干し、チャーハンを作った。菊芋できんぴらも作った。スライサー欲しいな。

 

それからバイトに出かけた。

 

ひとりで生活していても割と楽しみが多い方だけど、そこに人が関わってより豊かになっていく毎日に、毎日驚きと感謝と安心を感じている。シンプルな愛情ですね曲がらない。

 

帰ってきておおはらさんと電話する。

今日見た夢、おおはらさんに嫌いだと言われた挙句、でも離れるとかわかんないからねと泣いていた。これわたしの潜在意識からくるものだったらキモすぎる...キモイこと夢で言わせてごめんなさい...夢って面白いよね。わたしの夢はすごく単純でハマっているものも人もその日印象的だったこともすぐ夢に出てくる。

もう一つの夢は高校の卒業式で、皐月が「今日が終わったら俺たちもう高校生じゃなくなっちゃうんだよ!?」と怒っているような悲しいような声で言っていました。

今の感じと全く変わっていない高校生のわたしたちを見て微笑ましかった。

 

 

明日は雑誌でも買ってバイト前に外で読みたいな。

風呂に入って部屋をがっつり片付けてから寝る準備を終えました。偉い!まじで偉いわたし!

 

やりたくないけどやらなきゃいけない...って気持ちを抱えたままうだうだするより、やっちゃえばいいんだって気持ちに持ってっちゃうことが楽だし気持ちいいってこと最近気がついた!

わはは遅いよね。でもやってみて!当たり前だけどできなかったこと。やってみると気持ちいい。自分カッケー!!!ってなる!!!

 

f:id:echp:20210204014940j:image

節分の残り香。