ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


受け身

この三連休、真ん中の日曜日はちょろっと働いていましたがとてもたのしかったです。

休みの余韻を反芻する仕事始めの朝が好きですが寝坊しました。

昨晩はおおはらさんを見送ってからすぐ布団に入って、目覚ましをかける前に眠ってしまい、一度起きたときは9時でラッキー!と思ったのも束の間、起きたら出勤時間の10時でした。店に電話をすると、ゆっくりおいでとのことだったのでほんとにゆっくり向かったらゆっくり向かっても十分に間に合うくらいの仕込みの量だった。

沖さんにJRのカレンダーをもらう。今年は貨物じゃないやつです。絵のあるカレンダー好きです。季節を感じられるものがだいたい好きだ。来月はバレンタインらしいよ笑。

早くね?わたし季節のイベント好きなんだけど主体性ゼロだから何にもできないんだよねわはは。

両親の結婚記念日とおばあちゃんの誕生日でもあるバレンタインデー。好きだな、

すてきだなと思ってると1日があっという間に終わります。ケーキくらい焼きたいな。はなちゃんちで電子レンジ借りようかな。四角い型なら他にもいろいろできるよね、お菓子の型とか好き。

 

んで、仕込みも一時間早く終わってお店の開店準備まで一旦家に帰ることにする。家帰って一回デッドバイデイライトやってトーテムを二個壊して発電機もたくさん修理したのに普通に死にました。それから布団に入ったら爆睡。低気圧ってすげー。またも出勤時間10分前に起きる。歩きで向かおうと思ったのにまたチャリです。歩かないと骨密度がやばいことになるらしいですよ。

 

お店もまあお客さん来てくれるけど暇で暇で、食器棚のガラスに写る自分の顔見ながら4時間くらい働いたら閉店の時間でした。いつもは気分よくやる閉め作業の掃除もやりがいがないくらいの時間。美味しいまかないと、feveのチョコレートケーキを食べみんなでゆっくりお喋りして外でジュースを飲んでも21:30には家にいるだなんてとても幸せだ〜でももっとパキパキ働きたい。

 

家に帰ってパジャマに着替えたところでおおはらさんから電話があって、話してたらジュースを飲んでた場所にもらったカレンダーを置いてきたことを思い出し、上着を着て外に出る。やっと歩けた...!

カレンダーを取り戻し、おおはらさんは北口の線路沿い歩いてるというのでそっちから帰ったらすぐおおはらさんに会えた。

おやすみ〜と反対の方向に歩いて、わたしは南口の家に帰る。ムートンブーツで家を出たけど、この靴軽いし、幅も広くて歩きやすい。わたし、スニーカーと仲が良くないのでなにがいいのかとかデザインとかよくわからない。たくさん歩ける靴が欲しいな。ムートンのブーツのなかの指先まであたたかくなるくらいあたたかくなって暖かいまま家に着いた。

 

ぶつかり合わなきゃいけない相手に受け身ばかり取っていても仕方がないんだなあと今年始まって12日で思った。この気持ち胸に強く抱いていたいなあ。

石井ゆかりの占いに一月の前半に愛の追い風が吹くと書いてあって「嘘こけ」と呟いていた年始でしたがこういう感じか〜とうなずきん

 

 

生理も終わり、気にかかることもなくなり元気もりもりになりました。

わたしのソウルメイトたち、わたし!元気もりもりです!元気のないソウルメイト!もうすぐモヤは晴れます!