ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


豆大福

昨日はクリームシチューを作っておおはらさんと一緒に食べた。

西友って野菜売り場から牛乳売り場が鬼のように遠い。シチューの材料を買いに行った時、牛乳とってくるね!とおおはらさんに宣言し早歩きで牛乳売り場に向かうとおじさんとおばさんに行く手を遮られてしまった。

遠くにいるだろうと思ったおおはらさんはすぐ真後ろにいた。

 

クリームシチューにタバスコかける人います?

わたしかけます。一番最初にやったアルバイトのまかないでシチューが出ると皆タバスコをかけていました。変なのーと思ったけど、ちょっとクセになりますよ。

 

お酒をちゃんと飲んだ次の日の朝、寝起きが最悪すぎて挫折するかと思ったけどカーテンを開けたら日が入ってきてあたたかい。

お腹すいたけど昨日のシチューを温めればすぐ食べられる。タバスコもあるし、お米もある。

 

どうしたらいいんだろうと言う友達の顔を見てあの大変だった時わたしもこうだったのかと悲しくなった。何を言っても言おうと思ってることを何度も考えたのに勇気がなくて情けに負けてその場をふわっと濁すことしかできなかった。

自分を辛い気持ちにしたり迷わせる気持ちにさせてくる人と一緒にいる理由を探さなくてもいい。ここにいなくていい理由をたくさん考えたい。

 

わたしは今ここにいなくていい理由が特にない。きっとこの先自分以外の人の流れにかっさらわれたりする。

 

自分よりはるかにすてきな人が周りにたくさんいる。変な雑念とかなしに過ごせているのは、みんながかっこいいからだと思うんだよなー。

友達や好きな人を好きな自分が好き!!!って気持ちにどんだけ振り回されたんだろうって26歳になって気がついて呆れてる。

 

帰り道に胸がいっぱいになったりする時のこと大事にしたい。

自分だけがこの気持ちじゃないことが今よくわかるから。