ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:4日目

 

昨晩なぜか夜中の3時まで起きていた。

家から出ていなかったし、人に会う予定もなかったのに夜中にお風呂に入ったりした。

だから今日は13時まで寝ちゃった。

 

朝ごはんを食べて、また僕のヒーローアカデミアを見る。

ゲームをする。本を読む。

明日の低気圧に備えてか、動きがもさもさしてしまう。

流石に何もしていないのもなあと思い、夕方家を出る。

いつも吉祥寺の方に歩いている気がするから久しぶりに荻窪方面へ行った。

目的はなかったけど、時間のことを気にしないでふらふら歩くことがすごくたのしかった。楽しかったと言うか気持ちよかった。体が喜んでいる感じがして嬉しくなる。

遠くからオレンジ色の猫が軽やかに歩いてきたり、電話をしたり、本屋さんに寄ったりした。

昨日と一昨日、二日間で500キロカロリーのチョコレートを二つ食べてしまったからか、今日も何か甘いものが食べたい気持ちになった。

銀行にくっついているタリーズに入ると、もう銀行はしまっている時間だったので異様な雰囲気だった。殺伐としているんだけど、店員さんはとてもいい人でなんだか気持ちがキラキラしてしまった。今日コーヒーを飲んでいなかったのでカフェオレ。あとパンケーキを食べた。

タリーズは実家のそばにもあって、妹から一口もらったパンケーキが美味しくて好きだ。タリーズのパンケーキは飲み物。おいしいですよ〜。

ふわふわした気持ちでコーヒーを飲んでパンケーキを食べていたけど、やっぱり変な雰囲気で落ち着かないし、隣に座ったスーツのおじさんは椅子に浅く腰掛け体をだらっと投げ出してぼうっと天井を眺めてる。

テーブルの上にはカバーのかけられた文庫本が二冊、並行に並んでいて、もう一冊「仕事は将棋に置き換えればうまく行く」というタイトルの本がこれまたぴしっと机に置いてあった。耳を澄ませると小さい声で何かぶつぶつ言っている。

ひゃーんこわい、コーヒーを飲んだらすぐ帰ることにした。

西友にくっついている無印はやってそうなので行ってみる。あったら棚を買っちゃおうとか思ってたけど、リニューアルオープンに向けて一旦閉店セールをしていた。

ただでさえ、清潔感のない治安の悪い無印だったのに物がなくなってガラガラになった店内は無印良品とは思えなかった。

帰る道で子供二人、お母さん二人、お父さん一人がわたしの前を歩いていた。子供の歩くスピードに合わせて全員歩いている。お父さんは左手でベビーカーを押し、右手で自転車を押していた。ちょっと変な景色だった。

家の近くでいい匂いの花をみつけ、落ちていた花を二つ持って帰ってくる。

いい匂いだからって部屋に持って帰るけど、あとは枯れるだけだからそれを捨てることまで想像すると少し悲しいなあとも思う。というか、そうとしか思わないけど、いい匂いで嗅ぐと眉間の力が緩まるような気がしたから手で包んで持って帰り、テレビの前に置いた。

家に帰ってから皐月に電話してカービーボールやってたら、ひかりちゃんも合流したのでぷよテトやった。

なんとなく夕飯作らずに夜ご飯は前に食べかけたおにぎりを食べた。

明日夜ご飯をまた作って、おおはらさんが早く終われば一緒に食べてもらおうかなあ。

 

あれー今日水曜日だったのォ〜曜日感覚って一瞬で消えるのネ〜。

 

てかさ、そろそろオリンピックのこととか、コロナ対策を取り巻く政治家たちのこととかどうでもよくね?いい加減訳わかんないこと言うのやめてほしい。

マジでオリンピック死滅してほしい。IOCの会長、日本社会は連帯感持っているとか言うんだよ?会長も馬鹿だしやめたほうがいいよもう。

小池百合子も酒提供すんなとか、キャンプすんなとか。"自粛"と"要請"、言葉の意味わかってる?キモいんだよなマジでこの糞婆

 

???今日思ったこと???

・人からもらったものってパワーになる。

・一人暮らししてると、おしっこの回数の多さに気がつく。

・それに気がついてから、いちいちめんどくセーと思うようになった。

 

 

!!!今日やったこと!!!

ゲーム

電話

読書

散歩

 

 

f:id:echp:20210429011202j:image

 

は〜あ、明日何しようかなあ〜☁️☁️☁️

おやすみなさい