ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:5日目

 

 

昨晩はコロナ を取り巻く国の思慮の浅さにぶちぎれてました。

日を追うごとにうざったさを増していく。そういう戦法なのか。

 

 

今日も13時すぎまで眠ってしまいました。

もう昼まで寝ない!と言ったのに...。でも仕方がないよねこんなにぬるっとした日々に、低気圧爆弾!

 

起きてからなんだか卵が食べたい。ヒーローアカデミアを見つつこの時間にオムライスがあればもっといいなと思い、買い物に行くことにする。

近いスーパーを調べ近い方に行く。雨がザーッと降ったり、止んだりしていた。

ここ最近の雨は東南アジアみたいだってはなちゃんが言ってた。

 

残った野菜とか買ってきたピーマンを丁寧に小さく切って、炒める。

卵を食べたいと思ったから3個使った。綺麗に焼けたけど、チャーハンが布団かけたみたいになっちゃった。かわいいからよしとする。はみ出たチャーハンの方にチーズをかけた。

あーまずい!キャベツを使い忘れている!明日千切りにして味噌汁に入れよう!んで味噌汁に卵も落とそう。んであれだ、平茸とにんじんも入れよう。

買ってきたアボガドもう美味しそう。明日、新玉とサラダにでもしよう。

キャベツのアンチョビパスタ、まだ作ってない!レモン絞るやつ。

 

妹に電話でもしてみよ〜と思ってたので電話する。

ゲームしてるの見てもらったり、映画何見たらいいか話を聞いてもらったりした。

 

うーんそれから何したかなあ...

本を読み進めたりした。

おおはらさんと買いに行った漫画を今日のような、時間の見えないような日のためにと読まずに取っておいた。それを三冊まとめて読んだ。漫画っていいなあ。漫画のような文章を書きたいんだけどなあ。場面や風景を想像させればいいのかなあ。いちいち状況を説明したりするの嫌なんだよなあ。

眠る前のおおはらさんから電話がある。今日もしあわせ!

 

小腹が減ったのでチーズに海苔を巻いて食べる。

アボガドも食べちゃう。

これからお風呂にでも入ってやろうかな!

 

と言って風呂に入って髪を乾かしてストレッチをしました!

あすかちゃんはお風呂で本を読んでいて、本を湯船に落としていたなあなんてことを思い出した。

 

おやすみなさい!もう2時半!

f:id:echp:20210430023252j:image