ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:47日目

ぼうっと、自分の気持ちに耳を傾けてみる。

みたいなことをしているなあ最近。

そういうことしてこなかったのかな。人のことばかり見ていたのかな?本当は人のことばかり見つめていたいんだけどな!!!

 

本当はここから動きたくないし、新しいやり方を試すのも気持ち悪いけどやってみれば何か変わるとわかっているのなら重すぎる腰を上げる。ほんとやりたくないけど。

やってみるっていうのはできる。だからその後はみんなに任せる。

こうやったんだけどだめだった。どうしたらいいかな。と、アドバイスをもらいに行く。

失敗したり間違えたりすることはそこまで怖くないけど、じっとしているのが苦手なんだなあ。

 

最近はごはんを食べられている。

バイトが終わった後に何か食べに行ったりする。待ち時間に本や漫画を読む。

外食って量が多い。わたしより後に入ってきた人たちが先に帰って行く。皿に残ったそばを見てあと4口でいけたら...と格闘になってくる。4口で食べ終われるわけもなくて小さく小さく分けてなんとか食べ終わる。

皿がきれいになってることだけがわたしの誇り...

 

最近やったヘマはそばを食べに行ったら10円足りなくてコンビニまでお金をおろしに行ってまた店に戻ったこと、その後行った喫茶店でイヤホンが刺さってるにも関わらず店内に音楽を鳴り響かせ、店を出るときにカバンを引っ掛け大きな音を立ててしまいレジ前の段差を踏み外したこととです。

後は会って二回目の人に「“し”ける“い”かばねですね〜」と言ってしまい一人で大爆笑していました。生ける屍だよね笑える。

後、皐月がチャドクガにやられた時のパジャマ洗ってたけど一瞬着たら腕がピリピリして痒くなったことかな。応急処置してふて寝でなんとかなった。

 

この前はホンサンス見て、昨日は台湾の映画を見ました。またホンサンスの新しいのも近いうちに見に行かなきゃです。

2連続で映画にお粥が出てきて、鳥だしのお粥が食べたくなって色々買って帰ったのに。途中でお腹が空きすぎないようにチョコレート食べながら帰ったのに。お腹が空きすぎて何もできなくなったので9時ごろに布団に入り、早めに眠りました。

気になることがあり寝入った頃には何度も目を覚ましましたが、何も起こらないことがわかると爆睡しました。昼寝までしたのに!

早起きできたし、天気も良く風も気持ち良い。洗濯物は3時間で乾いたし、いい日〜😊

 

今日は埼京線に乗っています。

ちょっと懐かしい。

川を越えるときに、隣のお姉さんが携帯を下ろして窓の外の景色を見ていました。