ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:27日目

 

 

なんだかいろいろなことを考えなきゃいけない状況だけど、頭が回らないというか、わたし1人で考えてても仕方がない。

空気を入れ替えて部屋の色を新しくしなきゃいけないのに、空気が流れていなくて停滞している。

辛いと感じるはずのことをそう感じず淡々としていることに違和感がある。

 

ひかりちゃんを見送り、さつきとは性格診断やらハリーポッターの組み分けで遊んでおしゃべりした。さつきも帰っていったので昼寝をする。

 

ケータイを触っていたらお腹が空いたので炒め物を作る。その間にご飯を炊く

水菜とピーマンと挽肉のやつ。

ナンプラーほしい、あと豆板醤。

 

晴れたりしたけど無視した。

それからまたずっとケータイばっか触る。

洗濯物も昨日コインランドリーで乾燥させて来たから、ここ家の中には特に気になることはない。

衣替えしなきゃってくらい。

 

心に気がかりなことをしまい、見えないようにケータイを触る。

 

ハイキューを流し見しながらゴロゴロする。

 

妹とちょっと電話をする。

周りの元気がちょっとなくなっている時かもしれないねーって話したり、ここでもまたハリーポッターの話になった。

ハリーポッター見ようかな。

 

はなちゃんに連絡すると体調を崩しているらしかった。けど何日か休みをもらえるだろうからちょっと安心した。PCR検査もしたらしい。

 

またお腹が空いてまた炒め物を作って夜食べてハイキュー見て洗い物して眠った。

 

本当に最近、難しいことを考えさせてくれない。

 

f:id:echp:20210522132943p:image