ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:76、77日目

暑すぎて何もできなかった休み明けのバイトは返品処理などなどが重なり、目が覚めずずっとボケーっとしていて社員さんに指摘されるほどでした。でもよくよく考えたらめちゃくちゃ頭が痛かったんですわたし。調子が悪かったみたい...。

退勤して武蔵小金井に行き、りこちゃんとあやかちゃんと言う新しいお友達を作って家に帰った。

 

16時ごろに家につき、バイトが終わったら終電前くらいに行くねとひかりちゃんから連絡が来てちょっと寝ることに。

途中一度目覚めたがすぐにまた眠った。

ピンポンの音で目が覚める。何か注文してたっけ〜と寝ぼけ眼でドアを開けるとひかりちゃんとさつきがいて7時間のお昼寝したことにやっと気がついた。

そんなに寝るつもりもなかったし、そんなの遅い時間だとは思わなくてずっと面白かった。

起きて何故かチリトマトのカップラーメンを食べてプランクワークアウトの5日目をやってみんなで寝た。

 

今日。

さつきの早めの目覚ましで起きる。

2回目がなっても皐月は止める気配がなかったので布団をかぶったさつきの巣から携帯を探し出そうとしたらてをぺちんぺちんと叩かれ、すぐ目覚ましは止まった。

そこでみんなで起床。余裕ある時間に起きることができてみんなでコーヒーを飲んだり代わりばんこで化粧したりした。

バイトに行き、サクッと仕事を済ませる。

表現をすることについてバイトの人と話し合う。

わたしは表現という言葉をよくわかってない。なんとなく遠ざけているような気がする。

だって生きていることが最大の表現であると思うから。何かを触って気持ちいいと思うこととか、おいしい!って言うこととかそれが1番の表現だと思う。

オーディエンスを意識しなくたっていいと思う。

でもわたしは常にちょっとだけオーディエンスを意識しつつ、自分ができることだけやれればいいと思ってる。自分がやってることはエンターテイメントに近い感覚だ。

表現って芸術ってなんやねんって考える時はわりといつも反抗的な気持ちでいる。

有意義におしゃべりしたり、休日の荒れた本棚をきれいに整理したりして軽やかに退勤。

ゆっくり出かける準備をしてチドリにいった。

お給料をもらっておいしいご飯を食べ、ゆりのさんと中島くんとちょっと歩いてゆりのさんを駅に見送った。

新しい生活に体が慣れてきたのに、元いた場所に戻る安心感をわたしは欲していないのかもしれない。後退しているような不安と軽やかに身に纏った安心感に「ムムム」という顔になる。

 

中島くんと吉祥寺まで歩くことにしたけれど、気分が乗って三鷹まで歩くことにした。それで三鷹に着いたらまだ気分が良かったので武蔵境まで歩いた。武蔵境についても気分が上がっていて結局東小金井まで歩いた。

中島くんとは駅で別れわたしははなちゃんちに行った。もちろんひかろちゃんもいるたのしいお家で、はしゃいだ。

お風呂などを全て諦め床に就いた。

 

f:id:echp:20210927022555j:image

中島くんと、現代版トトロの落とし物です。