ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


10/4

 

 

毎日何を考えあぐねているのだろうか...

同じところをぐるぐる回り続けているような気がする....

 

宇宙飛行士訓練インストラクターの話をラジオ深夜便で聞いた。

胸がワクワクしている人の話はどうしてこうも面白いんだろう。

ちょっと前までは特に目的がなくても海外に行っちゃえばなんとかなるみたいな空気があったけど今はないよね。時代は宇宙かな。ムッちゃん、あなたはいつでもわたしのタイプです。

 

んで、最近なにを考えているかっていうと自分のこと。きっかけも忘れてしまうほど考えまくった。5月くらいからずーっと考えてた。自分が「自分の思っていた人じゃなくなってた」ということに違和感を感じていた。

たのしいから、人に触れることで震える心のことを見ていたけれどどうもおかしかったのだ。

何がおかしいか考える暇もなく夏が来て、脳みそは、体は沸騰した。

しかしふと我に帰る出来事とか、タイミングとかがバッチリ合わさり、わたしは遠くに思考を巡らせる。元いた場所に帰れないまま心の自由さに浮かれていた頃、A子さんの恋人を読んだのでした。

はっきりさせたほうがいいとか、やめておきなとか、恋愛感情が湧くような人に会えるといいねなど言った人の言葉を全部無視したからここまで来れたと思う。

自分に本気で向き合うときに、本当に自分に向き合ってくれる人が必要なんだ。

本当の気持ちを背の高さほどの乾いた葉をかき分けるように探すことがこんなにも難しいこと、それをすることを自ら放棄していたこと、自分の気持ちを外に出すこと、相手に気持ちを合わせないという単純なことがこんなにも難しいとは思ってもみなかった。

 

アーニャはかわいくないし、ジョジョの5部はつまらない。観光地はクソ。

こんなことが言えなかったなんて。自分でもびっくりする。好きじゃない、おかしいなって思うことにはしっかりとヘイトを示していこう。

ヘイトの筋トレはじめるぞ。

 

わかる人にはわかる感覚だと思うけど、自由な精神をお持ちの方には「なーに言ってんだこいつ???大丈夫かよ」って思うかもしれない。会った時びっくりしませんように。

 

わたしは自分の家を作るみたいなことをしなきゃいけないんだと思う。いつまでも大きな広場にレジャーシートを敷いてゴロゴロしてるだけじゃいけない。誰に鍵を渡すか、どんな高さの塀を建てるかみたいな...なんか...うん...
今までマジでいろんな人を自分のシートに座らせてきたけど、他人は自分の傷や欠点や欠損をを埋めてくれるパテじゃない。

別にみんなと境界なしに関わりたいわけじゃない。分け隔てないことと、境目がないことは違う。嫌いじゃない人は好きな人じゃない。

 

 

 

今日考えてあー!ってなったこと

・嫌われるのが嫌だというよりかはガッカリすることが嫌なんだなあ

・人に合わせない発言をすると、場の空気が悪くなる。狼狽えるな。そして言い過ぎるな。

・お風呂に入る面倒くささではなく、気持ちよさにフォーカスしよう

・よく知らない人に気軽に会わない

です。

もっとたくさん合ったはずだけど忘れました。

 

おやすみなさい