ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


スーパーライブトイレットペーパーハウス

都内は外出自粛しなさいと化粧の下手なセンスのないスーツの知事から言われた。

遅いよ。オリンピック延期になった途端に増える感染者。悪くないよ感染した人は。

国のために死ぬ時代は終わってる。国が国民を守らなきゃいけないってそういう時代になってるのに。本当に日本の政治も政治家も嫌だ。とにかく全員無理。

無理な人たちの中でもこの人はまあまともだろうって言う人に賭けみたいに票を入れる選挙もおかしいと思う。わたし政治家になろうかなってちょっと思っちゃうくらいだもん。

 

おととい。

買占めが始まるだろうと思って、どんな様子か近所のスーパーを見に行った。

ちょっとばかし高級志向のそのスーパーは大した影響はなく、野菜もたくさんあって安いパスタだけゴソっとなくなっていただけだった。

 

まだどこにいってもトイレットペーパーはない。

ティッシュはだんだんどこでも買えるようになってきた。

 

わたしはその近所のスーパーを偵察して、それから美味しそうなミントの飴を買おうと思ってレジに向かう。しかし、レジは混んでいて、わけがわからなかった。ちょっと買い物しようと思っただけなのに、実は少しずつ焦った人たちでレジは混み合っていて、非常にアホくさかった馬鹿げてるクソ。お菓子売り場から持ってきた飴をパンの横に「ごめんなさい」と添えてスーパーを出た。

 

トイレットペーパーがないのも食料がないのもまあわかる。でもそれが人間の仕業だって言うことが許せない。そういう状況のことを心と体が否んでいる。

電気がつかなくても、水道が出なくても、ちょっとの間は頑張れる。備えて、どうやって楽しくやってくかって、生き物に立ち戻って考えればいい。

 

ただ、スーパーに殺到する人たちをよそにライブハウスを悪者にしたりすることが本当に嫌だ。だったら日本のしょうもない商業音楽を潰してくださいお願いします。