ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


2020/11/19

日付の数字の並びを見て思い出した。

ある時救急車を呼ばなきゃ行けなくなった時があってそれはもちろん自分のためじゃなくて。焦った私は911に電話をしていた。日本だって911だと思ってた。9-1-1って言うドラマ見てたからって言うのもあったけど。日本のが119だっていうのなんだかんだ知らなかったかもしれない。Googleで検索して気がついたけど、笑っちゃったよね鬼気迫る状況で。あああのとき飛び降りさせておけばよかった。わたしの気は今より晴れただろうな。

うーん...本当にそうかな...。人は皆本当の悪者になりたい時があるのだと思う。

 

もしかしたら12月5日に京橋で写真のイベントに出店するかもしれない。

決まったら、今カメラに入ってるフィルムを撮り切って、溜まってるフィルム(と、いっても5本くらい)を現像して、最近のことをダーーーーっと文章にして封筒にでも入れて売ろうかなと思う。村田ポエムと、写真と使ってない大量のカメラ。

現像に出す写真におおはらさん写ってるかな?そういうのやってないとかいうから写真あんまり撮ってないな、慣れてもらえるようにするぞー。

 

あ、プロレス見なきゃ。スーパージュニアやってるだなんて幸せ〜見に行きたかったな。

 

写真...今、本当に何に向けてシャッターを切ったらいいのかわからないな...。

うちから駅や職場の反対をみるとあんなに白い花をたくさんつけていた大きな百日紅の木がオレンジになっていた。百日紅って紅葉するのかあ!奥にある神社の木も奥のレイヤーで赤くなっている。こう言う時に写真撮るのかな...違う気もする。

感動する気持ちと一緒に、こういう気持ちが一緒についてくる。こういうもの、写真になるのかしらって。

 

 

 

月曜の昼くらいから熱が出て、今日で四日目でした。

幸いというかなんというか、微熱があるだけで他はなんともないのですが一応東京都発熱相談センターに電話しました。昨日は駄目だったけど今日のお昼に電話したらなんと一発でつながった!電話口でお姉さんがとても丁寧に対応してくれるのでちょっとうるっとくる。優しくてありがとう泣

症状など説明し、今すぐ病院にかかったほうがいいってわけじゃないので連休中に辛くなってもいいように連休前に病院に行ってくださいね。という感じで電話は終わった。

近くの風邪症状でも診察してくれるクリニックに電話する。とりあえずもう1日様子見てみて、明日まだ熱があれば明日来てください。みたいな感じだった。

コロナかどうかだけがわかればいいだけのような気もするが、ちょこーーーっとだるいくらいだから。だって何日も微熱が続いてるんだからね。つまんないし。

軽めのインフルエンザとか言うこともあるのかな?でしたらそれはそれでいいんだけどな〜

ああ食欲もあるもんなお腹すいたし!!!

 

おおはらさんが差し入れ持ってきてくれます。すぐ帰っちゃうんだろうなそりゃそうだよね〜

同じ街に彼氏が住んでいることってなかなかないよねなんか変な感じ。おもしろい。

 

あ〜あ今週バイト休みになっちゃった。

前借りライフ始まるか?