ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:30日目

自分に問題が起きた時、一旦冷静になって解決策を練っていけるようになった。

時間をかけてそうなっていったんだろうけど、今は当たり前にそれができる。

テンパることが減った。

レジ業務中や3桁以上のお金を丁寧に扱わなければならない時にテンパるくらいかな。

どうだろう。

わたしのテンパりモーメントあったら教えてください。

 

 

 

朝起きてパンを焼いてブロッコリーも食べる。

虫がくっついてるのを見つけガッカリしてしまい、冷蔵庫に戻した。

 

 

7月の話を突然しますが、7月はとてもいい月でした。

すぎるのもゆっくりで、大きな出来事があったわけではないけど楽しいことがたくさんあった。でも写真を見たりブログを見たりしないと何が起こってるかわからない。

だめですね...記憶は外部の記憶に頼ってもいいかもしれないけど、思い出は心に置いておきたいです...

んで6月は最悪で、毎日自分が本調子になることを祈って目覚め眠り、心を萎ませていた。

7月はゆっくり穏やかで、8月は早い。

時間の進む速度がめちゃくちゃだ!

何が困るって

先月はいっぱいお金使ったから、とか支払いの締め日がとか。

いつどれだけお金を使っているのかわからない。

なんとかかんとか時間だけはあって、映画館もルミネも本屋さんも空いてるからたくさんお金を使ってしまう。働いて、帰りがけに本を買って、ドラッグストアで安いマニキュアやアイシャドウを買う。家のそばで買い物するついでに古着屋さんに寄り、ワンピースを買って帰ったりする。

こんな調子で、そこに食費もかかり、夏バテしちゃうからって野菜やお肉を買ってなんやらかんやら。次の日は買い食いして、ジュース飲みながら散歩して、ドトールでコーヒー飲んで、近所の本屋でなんとかかんとか。

元々、バカバカお金を使うワケじゃなかったのに最近お金の使い方が変わってきた。

やっぱり賄いがなくて食費がかかるって言うのが大きいなあ。おやつ代じゃなくて、ご飯代。

食費はしょうがないけど、お洋服だって、本だって生活を楽しくしていくのにとても大事だ。だから無駄遣いなんかない。

生活から無駄なところを省いていったら、わたしゃ死んじまう。

無駄って思われてるところをどれだけ無駄じゃなくしていくか。

買った本を最後まで読む。最後まで読まなくてもいいけどいつも目に入るところに置いて、部屋の空気をよくしてもらう。

洋服はいつも着ちゃう!って思うくらいたくさんかわいく着る。

とにかくとにかく無駄を味わいまくる!

いつ露頭に迷ってもおかしくないほどお金ないワケじゃないんだから、お金はたくさん使おうと思う。

欲しいものがあるってとても素敵なことだ。欲しいものがわかっている人が一番すごい。なんなら自分の欲しいものがいつも明確にわかっている人のことが少し怖いくらいだ。

 

なんか気がついたら、昼になってた。

オリンピックが終わったからNHKの料理番組も趣味どき!も見られる。

やっと日常に戻った。でもちゃっかり終わりまでやったオリンピックのことを許さない。誰かにとって下らなすぎることで、その誰かの生活や平穏が崩されることは許されない。ましてや、死ぬほど具合が悪くなったり、死んだりするんだからそんなのいいワケない。周り回って、誰かが辛い思いをする。それも身近な人が。

そんなん「どちらかと言えばやってよかった」わけないんだ。馬鹿じゃねえのか。

久しぶりにつけたテレビで久しぶりに見た芸能人がハリー杉山でよかった。即レス英会話の寸劇が好きだ。

 

夕方さつきと合流することになり、髪を濡らしワックスをつけて化粧をして日焼け止めをして家を出る。

なんだか少し、空が高くなったような気がする。

駅までサクサク歩いて、マスクの中が汗でびちゃびちゃになった。

席は空いていたが、空が、雲が綺麗だったのでドアのそばに陣取って電車に乗った。

皐月も昼ごはんを食べてないと言うので、一緒にねぎしで牛タンを食べた。

たのしかった。ご飯をちょっとおかわりした。

なんか絶妙に良い本屋さんに行ったらあっという間に夜になった。

さつきに似合いそうなワンピースやらなんやらを見つけ、絶対に似合うしすごくかわいいお洋服だったので盛り上がりすぎてしまった。店員さんもかなりハイテンションだったのでさつきを大混乱させた。ごめん。

あの、わたしは絶対似合うから絶対買ったほうがいい!絶対かわいい!こんなに似合うのきっとないよ!と言う気持ちがデカくなりすぎて急かしているみたいになっちゃったの...だって...絶対似合うし絶対可愛いって一目見て気がついちゃって...反省しています。

あーはしゃぎすぎちゃった

でも結局さつきは可愛いお洋服を買い、鞄から取り出したピーピーちゃんが店員さんにバカ受けしてた。

あーたのしかったいい日だったなあ。完全に勝ちだ。

 

帰りの電車でも都会の喧騒が耳にこびりついていて、聴いていた音楽さえもざわざわしていた。

帰り散歩しながら帰ると、働いてるマエハラくんを発見。目が合うといつも表まで出てきてくれる。いつも笑っちゃう。パワーもらえる。

西荻窪のことがそっこまで好きになれてないから、御近所さんにかなり助けられている。いろいろ思い出すから通りたくない道もたくさんある。脳味噌ではそう思わないようにしていても足が進まない道を、みんなに助けてもらいながら通る。

みんないつもありがとう!!!!!きゅーーーーーーーん!!!!!

 

家に帰ったら途端にやる気がなくなる!

わたしは自分の調子が悪いことで人に迷惑かけたくないんだけどな。

夜ご飯を食べなきゃいけないのに、食欲がない...食べたいものはあるような気がするのに、何食べていいかわかんない...

フォトショップを使おうと思ったらなんか使えなくて、はなちゃんに電話。ついでにいろいろ話して、話しながら夕飯を作り始めることに成功。なんとか雑ながらも舌にたのしいご飯を作ることができ。

ブログを書くことができました。

 

 

はーあ!

今日も楽しかったな。

二連休しかなくて残念だ。明日も休みだったらいいのにって思うけどどうせ5時間しか働かないんだからな。

早起きして頑張るぞ!!!!なんて言ってたらもう1時!!!!

えー!参っちゃうな!まだ本読んだりお風呂入ったり洗い物したりしたいんだけどな!

 

あーれー!!!そして四度目の緊急事態宣言30日目!!!

びっくりだー!!!

 

あ!タイピングゲームもしたいぞー!

 

うおおおおお

 

最近は睡眠欲が勝ちます!睡眠シカ勝タン!

 

z.z..z...

 

f:id:echp:20210811004718j:image