ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:15日目

 

気がついたら緊急事態宣言が伸びることになっていた。

お店を休み続けるかはまだ決まってないけどきっと休みになるかなあ

でもひょっとしたらやるかもしれない。

 

7時とか8時に目が覚めたりしていたけど、次に起きたのは11時半だった。

久しぶりにいっぱい眠った気がした。

特に予定もない日曜!

 

さつきにいて貰えばよかったちぇ〜と思いながら、畳でゴロゴロしていた。

 

本を読んだり、さつきが作ってくれたチキンライスをオムライスにしたりした。

 

散歩に行こうと思い立って外に出る。

初めて善福寺公園に行った。別にそんなに良いものでもなかった。

アイスとリンゴジュースを買って池の周りを二周して、公園を出た。

帰ってきたら雲龍柳の元気がなくなってた。

何日か前に入れた栄養剤が良くなかったのか。かなしい。

 

夜なぜか突然イライラがこみ上げてくる。

でも誰かに対するイライラなんて誰かに知らせるものでもないし、わたしの生活なんか相手には関係ない。わたしはわたしでいろいろあるけど、他人は他人でいろいろある。

気を遣われすぎるのが嫌でちょっとビビってる。

脱いだ服を床に叩きつけ、携帯を布団にぶん投げる。

ぐおおお久しぶりにたのしめないイライラ。

 

お風呂に入っていたので、歯磨きしてイライラしないように瞑想して寝る。

 

ここぞとばかりに謎男から連絡があったりする。

 

寝て起きたら元気になっててと祈って気がついたら眠っていた。

 

f:id:echp:20210510163124j:image