ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:20日目

 

 

朝起きる

仕事があるっていうだけで起きることに張り合いがある

自分がおこす事象以外のことがあると気持ちがいい。何かに委ねていられる。

げんきくんから連絡がないので寝ているもんだと思ってダラダラしてたら、もうついているとのこと。急いで向かう。

 

自転車を漕いでいるとバラまみれのおうちだのなんだかかわいいお花たちに出会う🌹

 

結局お客さんは人組も来ず、買い出しと称してコンビニに行ったり、ゲームをしたり、本を読んだり、カレーを作ってもらったりしていたら1日が終わった。

 

バイトが終わって、本屋でロスト・ラッド・ロンドンの2巻を買いに行き読み終わりそうな本を読みにドトールに行った。

たくさん人がいることに新鮮さを覚えたようでなんかずっとキョロキョロしちゃってた。

女2人で暮らしていますを読み終わった。

特に知らない2人なのに2人が暮らしている様、相手を思う気持ちがわかる〜ってなるだけじゃなくておもしろかった。2人のことが好きになっちゃう本だった。

わたしも花ちゃんと暮らしていた時のことを本にしたいなってずっと思ってる。

 

不思議な髪色になってしまったさつきが来たので、一緒に買い物して帰る。

さつきの髪をブリーチした。さつきの頭皮を心配しすぎて頭頂部がまだらみたいにプリンになった。美容師さんってすごいんだなあ。尊敬しますいつもありがとうしもむらさん

再度頭頂部だけブリーチしてなんとかなった。

 

 

コンビニに行きたいってさつきがいうので短パンのまま上はパーカーを着てコンビニに行った。

さつきといると面白くなくてもずっと笑ってる。

うちではだらっとしてくれるし、うちのことも好きだと言ってくれる。

今回の緊急事態宣言MVPは間違いなくハイドウさんでしょう。

ほんとうによかったさつきが休業になって暇していて...お金がなかったりするのは大変だろうけど、自分勝手によかったと言わせてください。

いつも遊びに来てくれて本当にありがとう...泣

 

一番最初の自粛の頃は一緒に住んでいた人との関係が本当に大変だったけど、今は特に大変なことなどない。

暇で、自分以外の人が忙しかったりすると申し訳なく思ったり、人と生活している環境が恋しいくらい。

家の契約タイミングだからという理由で一緒に住んだけど、なんか自分の本当の気持ちを隠しておいていたのかもしれないなあ。

そうやって共同生活は精神まで崩壊させなきゃいけなかった。

今度はタイミングとかじゃなくて、この人の生活の動線を追いかけたり、追いかけられたりしたい。仕事が終わった時にだらっとおしゃべりして過ごしたいと思う人と一緒に暮らしたい。違約金という大金を払ってまででもそうするべきだと思う。

近くにいる人と必ず一緒に住まなきゃいけないって決まりはないし、大好きの行き着く先が婚姻制度じゃなくてもいいんだよね。恋愛の先が結婚って今は自然なことじゃないみたい。

ちょっと前までは色々思うことはあったけど、昔からの決まり事のことも新しい考え方も両方わかるから柔軟でありたいと思うよ。

一人暮らしは寂しいけど、わたしはとても幸せ者です。

あと先のこととか有る事無い事考えまくってしょげたりするより、今がたのしいことをありがたがりたいな。

 

コンビニで買ってきたものを食べ、筋トレをして、ケラケラ笑って夜中に眠った。

 

f:id:echp:20210515133956j:image