ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:26日目

 

 

13時にみんなで目を覚まし、布団を畳み、掃除機をかける。

チーズとベーコンとトマトをのせたパンを焼いてみんなで食べる。

さつきは、わたしとひかりちゃんがゲームをしている間も毎週公開しているラジオの編集をしていた。

 

その隙を見て、ひかりちゃんとケーキを買いに行って、かわいいロウソクと砂糖でできた星やアザランも手に入れた。

ラザニアがまだたくさん合ったので夕飯のラザニアを作っている間、ふたりはタロット占いをしている。心地の良い時間だった。 

 

ラザニアを焼いて、二人に席についてもらう、こそこそケーキを準備してたらさつきがゴミ捨てに台所にやってきてしまいましたとさ。サプライズ!

 

昨日は7時まで起きていたので今日は早寝しようと言うことになり、DBDをやってその間にさつきはちょっと作業をして眠った。

 

なんだか寝付けなかった。ひかりちゃんの寝言、かなりはっきりしたひとりおしゃべりが激しく、気になってさらに寝付けなかった。さつきも起きていたようで二人で爆笑してしまった。

ひとまずさつきのタバコに付き合って台所に二人で行く。

 

小さい時に、夜中目が覚めトイレに行くと両親が起きていて二人でテレビを見たりお酒を飲んだりしていた。「お〜びっくりした〜トイレ〜?」みたいに声をかけられる。そう言う安心感みたいなのがある夜だった。

 

結局ひかりちゃんは自分の寝言で目が覚めていた。

 

みんなそのあと改めて眠ることにした。

みんなよく眠れたかな。いい日だった。

 

f:id:echp:20210521230649j:image