ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:25日目

 

昨晩遅くにひかりちゃんが来た。

 

13時に千鳥に行く約束があった。

ひかりちゃんは13時半からzoomで何やら説明会を受けるらしく、白いシャツとパソコンを貸してわたしは家を出た。

沖さんは変わりなくというより以前より元気そうで安心した。たけのこの煮物と、アスパラベーコンご飯をもらい世間話をし、店を出る。

茶店に行って手紙を書いてみる。

1時間ほどで頭の中を整理し、結局出すことはないだろうなと書いた手紙を折りたたみ、カバンに入れただけの本に挟んだ。

 

帰る前に、この前さつきと食べたおいしいカレー屋さんに行き、ひかりちゃんと一緒に食べるお昼ご飯を買って帰った。

 

家に帰ってカレーを食べた。

夕方になると急に晴れだしたのでひかりちゃんを無理矢理散歩に連れ出す。

わたしは知ってる、自分のことは自分でやらなきゃいけないってこと!!!

夕焼けを追いかけて吉祥寺まで歩き、ミスド氷コーヒーを買って飲みながら家の方まで歩いた。

買い物をして帰って、家でタロットをやってもらったり話したりした。

 

人の抱えているものをもっと重たくさせてはいけないと思う。でも、なんのヒントもなければ想像してあげることもできない。自分のやりたいようにやるためには理解してもらうっていうことが大事なのかもしれない。

わたしは人に甘えまくって生きているので、そうできない人を目の前に

甘えればいいのになあ〜としか思うことはない。それができるかできないかとかどちらでもいいと思うんだけど。

 

終電で皐月がやってきて、今度は皐月にタロットをやってもらった。みんなで起きていたら眠るのが朝になってしまった。

 

f:id:echp:20210521015202j:image

 

さつきは髪の毛の色が変わってて、キラキラするものを買ってきてと頼んだらこれを買ってきてくれた。