ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:35日目

 

働いてると油臭くなるカフェ最終営業日。

げんきくんと一緒だったので2人して2時間近く遅れて出勤。

しかし前の日の夜に店長一派が飲み明かしたようで店がめちゃくちゃになっていた。

洗っていない大量のグラス、ビシャビシャの床、割れたガラス、足跡だらけの床。

連絡なしに店に来たらこの状態だったので、ちょっと悩んで元気くんと一緒に帰った。

 

妹の誕生日だったので妹に電話しながら帰る。

自転車を押しながら話しているとあっという間に家に着いた。早く普通に会えるようになってほしいね。

 

家に着くとさつきは作業をしていて、散歩がてら2人で昼ごはんを買いに行く。

ご飯を食べてダラダラして夕方に寝る。

 

起きてまた散歩。

夜道をたくさん歩いて、行ったことない通りを通ったりした。

今日もさつきにたくさん話を聞いてもらった。

悩んでいるとかじゃなくて、自分のことが知りたい。

素直に話していると自分のことがわかってくるし、その様子を見守ってくれる人がいればヒントをもらえる。

 

この二日間で分かったことがたくさんある。

 

それが何かはまだちょっとまとまってない。

それがもどかしいけど、何かにできそうな気がする。

 

そうだ。この家に引っ越してきた時もそうだった。

一人暮らしを始めて、やっと自分のことが考えられるようになった。

 

昨日のことでした。

昨日はあんまりケータイ触らないようにしてたケータイ触りすぎるとなんか気分悪くなる

 

昨日もすてきな日だった。

ああよかったほんとうに。

 

f:id:echp:20210530235726j:image