ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態:29日目

 

 

29日も休まずに更新していてすごいなあと思うし、突然働けなくなって29日も経ったのかと思うと訳がわかりません。

30日前まではバイト先が大変でとてもしんどかったのですが仕事が休みになって、今度は自分と向き合う時間が多すぎて暇に怯えておりました。しかし今では暇を手懐けることができ、友達も遊びに来てくれます。だから全然なんてことないのです。むしろ元気なのです。

わたしが仕事から離れ、暇を手懐けたあたりからあれあれおかしいなと思うことが増えました。みんなの調子が悪そうなのです。

何人かがうちに避難してきて、調子が悪いという知らせを聞いたりしていました。

大体調子のいいさつきにはいつも感謝です。お誕生日おめでとう、ラザニア美味しかったね。

 

緊急事態宣言も伸びそうですが、わたしはわたしで軽やかに日々を過ごしています。

5月、太陽が隠れて雨や曇りが増えました。

わたしにとってのお日様みたいな人も陰ってしまいました。

 

もちろん心配しているんだけど、そういうことじゃなくて。なんというか、悲しい気持ちが大きくて。どうしてそんなことになってしまったのかとか、自分は何もできないんだなあという事実を突きつけられた気がします。

誰かを元気にしたい気持ちはもちろんたくさんあるのだけど、受け取ってくれる人がいて成立するんだなって改めて思います。

受け取る気持ちというのが持てなくなってしなった人のことは、どうにかしてあげられるものではないのですね。

わたしはわたしでいつも通りにこのようなことを考えております。

わたしのいつも通りはみんなのおかげであるのだなあと思いました。

 

今日は天気が良かったね。

街をぐるっと散歩しました。

ギターを引きました。

生理前なので少し泣きました。

 

誰のことも自分の手で掬えるわけではないってわかっているのだけど、置いて行かれたような気がして。

わたしはわたしのことを買い被るのはやめようと思います。

謙虚に、そして諦めて行こうと思いますポジティブな意味で。

心をフラットにして。

 

今日は写真撮りませんでした。

おしまい。