ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:33日目

 

 

昨晩からメンタリストのDaiGoが炎上しててうざい。

これでまた生活保護を受けるべき人の肩身が狭くなっちゃう。

そーいうフーチョーみたいなことで日々溶かしてる税金を無駄にしたくない。恥ずかしいことでも、親への支援を子が諦めたみたいなことの証明でもないからほんと、権利だから。

ホームレスとカテゴライズされなきゃいけない人たちだって色々あんだからさ。働きたくないからってだらだらやってるワケじゃないじゃん大半の人が。きっと。

ジメジメしているように見えていじめやすいからそういうふうに言うのとか、小学校低学年以下だよ〜きもいっす

ホームレスの人たちがグッチとか着てたら何も言われないでしょ。

 

 

って朝から不快な気持ちになる。

しかし、わたしは切り替えの王!

朝から割とちゃきちゃき動き、母に電話をしコーヒーをいれ、豚汁と米を温め食べた。

電話を切って、ハイキューの漫画がうちにあることを思い出し読む。

アニメばかり見ていたのでその先の話をほぼ覚えていなかった。

好きなもののほぼ新しい話。最高だ...感動がすごいです。

猫駒戦では旭さんがたくさん活躍するので嬉しい。大好き旭さんほんと...

んでそれからはプリンターを立ち上げたり、ゴールデンカムイを見たりして(おもしろい!不死身のすぎもとはんめちゃくちゃかっこいい!)

 

豚汁と白米があるおかげで生活が豊かだ

 

もののけ姫を見て皐月とゲームしてたらもう四時。

びっくりしたあ〜

明日早起きですが3時間半頑張りまーす!

 

今日は涼しくて本当に嬉しかった。

大好きな秋冬のために不穏な空気を纏う服を生ゴミと一緒にまとめた。

誰も悪くない。あなたの気持ちがそこにあったことは今でも嬉しい。

でも、そんなところにわたしは居られません。

今、この幸せな気持ちは過去に邪魔されるべきでも、後ろ髪を引かれるべきでもありません。

 

わたしは今自分の周りにいてくれる人が好きだ。そして今のこの家のこの状況が好きだ。

部屋も人もわたしのことを好きだと言う気持ちだけで来てくれている。

そこにくだらんプライドや、約束、執着もいらない。

今はとても純粋で眩しい。

今は絶対にいい。今はいつでも一番いい。

過去と比べて悪かったことなど一度もない。

わかってるから比べたりはしないけど。

 

ありがとう時の巡り合わせよ。

時代よ。今こうして変わっていっている時代でよかった。と、個人のレベルでは思う。

 

わたしはもっともっとたのしい。

 

でもお前らに復讐するためにも言う。

それはその時のあの時のお前らに。

 

今のお前らのこと、わたしは知らない。

だからまっさらな状態でいられる。

いつかどこかで出会ってもわたしは知らない人ですよ。

 

ふーっ

スプラトゥーン調子良すぎてテンションあがっちゃって。ちょっと普段言えないようなこと言ってみました。んなはは!

 

f:id:echp:20210814035948j:image