ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:4日目

起き抜け、妹に連絡する。休みらしいので電話する。

 

会おうということになり、急いで準備して電車に乗る。

途中電車の中でゲリラ豪雨を見た。

それまで晴れていた空が急にグレーになる。そのグレーの空に突っ込むように電車は加速していく。一瞬で大雨。

 

妹と買い物をし、帰ろうと思ったら人身事故。

少しの間電車を待ち実家へ。夜ご飯を食べてみんなでたのしくおしゃべり。夜ご飯はチキンカツだった。

ペイジに会えて本当にうれしい。ペイジとは電話もできないからね。実家に着いて早々膝に乗ってきたぺいじ。かわいい。わたしのこと誰だかわかってんのかな。

9-1-1をみてからさくっと家に帰ろうとするも、夕方の人身事故のせいで電車が遅れている。

終電のちょっと前に家を出たから一安心。電車に乗ってたら皐月が新宿で終電逃したという。さきに総武線に乗ったというので西荻で待ち合わせる。

しかし今度はわたし。新宿に着いた段階で、もうすでに終電がない。なぜだ。

乗り換え案内通りに来たのに。焦っていたら中野行きも逃し、新宿からタクシーで帰った。

4500円。

思わずタクシーの運転手さんに愚痴を漏らす。「タクシー代返金してくれるんですかね?」

その運転手さんはもう何年も電車に乗っていないからわからないと言った。

 

西荻についてさつきのいるコンビニへ向かう。

向こうから歩いてくるさつきはケータイでプリキュアを見ながらアーーーー!!!!!と大声をあげていたので、わたしもアー!と言い返す。

ヨッ!って声をかけると、イヤホンをしていて気がつかなかったようでびっくりしていた。この人夜中に一人で叫びながら歩いていた。わたしがアー!と言い返したのも聞こえていなかったらしい。恥ずかしいじゃんどっちも。

 

家に帰ってさつきに買ってきてもらったアイスを食べる。

さつきは辛ラーメンをつくり、一緒にundertaleをやる。

わたしはイライラしてやりたくなくなっちゃったので、さつきにやってもらう。

ゲームをやってたら急に眠くなり、テトリスをやっているさつきの横で寝落ちした。

わたし寝落ちって滅多にしないからびっくりした。今年初めてかもしれない!

ふと目が覚めるとさつきも、畳で寝てた。

ふたりで電気も消さないで眠っていた。

f:id:echp:20210716231646j:image