ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


体調が悪いからと人にかける迷惑について気をつけたいと思っている。

しかし、先週めちゃくちゃ忙しい上に気圧は上がったり下がったりを繰り返していた。本屋のシフトを妥協したせいで、5連勤中自分の時間が夜中の入り口から寝るまでの刹那だけになって、その時間もろくに取れずに着替えるだけ着替えて無理やり眠った。

明日も早起きだ...と夜中2時過ぎに15分くらい挫けそうになったこともあった。

気圧と立ち仕事のせいで首肩背中が限界を迎えた。バイトの代わりを募ったがいなかった。そりゃそうだ。弱音を吐いただけだもの。恥ずかしいことをしたと思った。本当は背中と肩が1番しんどかったけど、携帯で文字を打ち込むことが本当に嫌で腰が痛いと言ったのも悪かった。椅子を持ち上げている時にみんなに腰を心配されて「大丈夫なんです...本当は腰じゃないんで...」などと言い訳がましいことを言っている自分に嫌気がさした。

自分でシフト組んでるのにさ。ぼろぼろになっててダセー!

 

いつも元気でいたいから、もっと体力つけたいし、生理前でもなんでも気持ちの穏やかな人でいたい。気持ちの調整は難しいから自分の体調がどうなってるのか、なにをどうしたら悪くなるのか完璧に知っておきたい。

完璧に知るのは無理か。だけど、ちゃんと理由をつけられる人になりたい。そうすれば、今どうすればいいかがわかるから。

 

3月も月末死にそうになっていたことを思い出し、がっかりする。間2時間ちょいの休憩で一日中働くんだったら正社員になった方がマシなんじゃないかとか色々考えたけどやめた。休みたい時に休めると言う気持ちで働けることが大事なんだと思う。月初めはいっぱい働いたから、月末はゆったり働こう。本を読む日を作ろう。いっぱいお散歩しよう。いっぱい寝よう。掃除をしよう、と。

 

 

そうだ最近はあんまり散歩できてないんだった。わたしは歩くのが遅くないので同じスピードで歩ける人、一緒にお散歩しましょう。サクサク進んで新しい景色を見たい。急ぎたいんじゃない。ちんたらしたくない。

夜でも朝でもサクサク歩ける人が好きだ。自分がそうじゃないからだ。ちんたらしたくないだけの体たらくだから。

 

インターネットの揚げ足とる人だと勘違いされたくないからTwitter消した。インターネットがみんなの安心していられる場所じゃないことくらいわかってるよね。じゃあ退けばいいじゃないって思うよねーでもそれって無理じゃない?

新しいアカウントもあるけど人に見られてるってわかると不平不満、イライラを表に出したくなるからゴールデンカムイとハイキューしかフォローしてない。

 

f:id:echp:20220428014501j:image

まあ、綺麗めって言うの?まあ、細め?よくわかんないけどおばさん議員の選挙演説がうるさかった。あとなんかキモいおじさんが何人が近くでじっとおばさん議員のことを見ていた。キモかったけどそんなことはどうでもいいほどうるさかった。本人に音がでかすぎるって言おうかと思ったけどやめた。文字通り爆音で音楽聴いても、このしょぼイヤホンでは防げなかったけど、音楽をでかい音で聴く喜びを味わった。

笑顔でチラシを差し出してくるボランティアみたいな人のことを露骨に嫌な顔で避けた。

その時に撮れた写真でした

 

 

でも今日はいい日だった。

 

いい日だからこそ目立つ嫌なこと。それに支配はされないけどって気持ちがなかなかわかってもらえない。

 

わかってもらわなくていいんだぇど、きっと嫌なこととか気になること多いんだろうなって考えてる最近また心が尖ってきた。大人になっても尖ってるんかい。

俺はどこに向かってるんだよな。ったくよぉ

 

😈