ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ざつき

一年に一度肌が荒れる時期がある。

今がそれ。先月仕事で死にそうになっていたのとか、今忙しくしてるのとか生理とか被ったんだなあ。ごめんな皮膚ちゃん。これでもかと言うくらい腫れさせてしまって。最近の楽しみは肌荒れの経過を見ること。

 

今日は1時半まで寝た。

それから何もできずに夕方になった。

休業が続いていた時はこんな日もあるな〜と思えたのに。月5日くらいの休みではそうは思えない。

 

昨晩ゆりのさんから連絡がありオリオン座流星群を見てみることにする。

コーヒーを持って外に出て、飲み干すまでに3つ流れ星を見た。

流れ星って明るいんだね。きれいだった。

星をゆっくり眺めていると本当に不思議なものだなと、到底理解のできないものだなと、圧倒される。あんなに小さく見えているだけなのにね。

 

何っっっっっっっっ年も前、こうだったことが変わっていてはいけない理由ってある?

 

冬の夜にする散歩が大好きだ。お腹も満たされていて、携帯の充電は満タン。

寒ければ寒いほど目が覚めるし、星は綺麗だ。

この気持ちのまま一生家に帰りたくない。

 

マスカラを塗るたびに目がゴロゴロすると言ったらそんなことはないと言われた。

びっくりして調べたら毛先だけ塗ればいいとネットに書いてあったのでやってみたら快適だった。

 

そういうこと人に言うなって言われたんですけど、喋られて嫌なことはやめれば?

知らない人にヘコヘコするの好きなんだと思ったんだけどそう言う時だけこだわり出すんだなあ。俺にはよくわからねえわ。

 

 

指輪がしたい。

おしゃれっぽいのじゃなくてなんかシンプルで意味深なやつを、意味深な付け方したい。

可愛いピアスを見つけた。耳の。でも耳たぶのピアスってあんまり魅力を感じないんだよねィ

 

うーんなんか意外と大丈夫だよーっていうと、またそんなこと言ってーみたいな顔で見られることが多いけどほんと意外と大丈夫。むしろ大丈夫じゃないよ〜え〜んって慣れないことの方が嫌だよね。

大丈夫かダメかどうかその時はわからなくない?

他人から見ると大丈夫じゃないことなのかもしれないけど、嫌なこと、大丈夫じゃないことへは向き合えばいいだけだから。大体のことはどうせいつか大丈夫になるから。

ダメなことも連れ添いながらやっていきたい。

強がらなくていいよって言われるけど強がってんのかな?全っ然!そんなことないよォ〜!!!??!?!!?????

強がらせてくれよ。攻撃力上げてくことでしか守れないってわけ。

ひとりでしんみりさせてくれよな!!!

 

 

 

なんだか新しい風が吹きそうな予感がしている。

今までのものでじゃなくて、新しく必要になったものを揃えていきたい。

毎日使うもの触れるものは特に。

まあ俺たちアラサーだもんねー。

毎日使うリュックとか買いたいなあって思ってる。高校の時から使ってるショルダーバッグくらいしか気に入ってないからなあ。

最近お金使いすぎ?

体制を整えるためにはお金がかかる。

だけどあんまり働いてないんだよね。おかしいなあ。休み少ないのに。

 

ワイヤレスのイヤホン持っていたことがあったけど、可もなく不可もなくすぎたのでそれから買おうと思ったことがなかった。

でも冬になるとマフラーやらなんやらで耳からぽろっと落ちる。アップル純正の有線のイヤホンは密閉性がないから電車や人混みに行くたびにモヤモヤしていたので新しいairpodsを買おうかなと長いこと迷っていた。妹に相談してみると「イヤホンは消耗品だから〜」と!

確かに!そうだ!airpodsは要らなくなった。

そしてその三日後に有線のイヤホンが断線した。

うまくできてるよね〜!結局コンビニでアップル純正の有線のイヤホンを買いましたとさ。おしまい。