ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


🌞

行ってみたらたのしいかなーと思ってた店が、ふとインスタに出てきた。

パンとチーズコーヒーとかの、なんつーか簡単で気取らないフランスのカフェっぽいランチ。なんか別にじゃね?ってなった。よく考えてみたら今朝こういうの食べたやんって。ベンに作ってもらったじゃん、トーストとコーヒー。

パンとジャムとチーズとコーヒーだけでいいんだけど、それだけじゃないよね。皿とか時間とか人とかも含め、自分以外のことがどうなってるかってすごく大事なんだなあと思いましたー。

 

俺は家の洗い物を何日もやっておらず、バイト終わりに下北へ出かけ、友達とろくに喋ることも出来ず、ベンからの誘いがあったがタイミングも悪く結局帰宅し、風呂に入らず爆睡。

翌朝ベンに連絡し直すと友達とプールに行くというので、運動不足でバキバキになった体で予約していた整体に行き、思ったよりひどい体と次で最後のチケットであることに気がつく。空気の抜けた自転車で和田堀へ向かい、日焼け止めを塗ってプールに入った。3年ぶりかそんくらいの水にはしゃぎ遠泳コースに行ったら思ったより泳げなくて、監視員の目が怖くなってウォーキングコースに移動。惨めな気持ち。結局3人で25メートルのレーンを歩いたり浮いたりしながら2時間の時間制を楽しむ。公園内のヤバ居酒屋に行っておしゃべりし、一旦解散。家に自転車を置いてワンピースに着替え映画を見に行こうとしたらちょうどいい時間がなくて、とりあえず渋パブに行く。渋谷やだなぁと思ってたけど、どうしてかいろんなことが気にならなかったのでざくざく歩いて散歩してベンと合流。待ち合わせとか約束とかいつも失敗するので英語勉強しようかなと思うけど喋れるようになりたいかと言われるとそんなことないので保留にし続けてるこのまま人生を終えるかもしれない。成城石井でチーズとサラミを買い、ビールを飲みながら歩いて帰宅。おつまみを素敵な皿に盛り付け、テーブルに広げ、何故かわたしの過去の恋愛の話になる。考えてること知りたいと言われるも、何考えてんのか自分でもわかんない。時間も遅くなり、眠る。ひとんちで優雅な朝飯を食い、本を読み、書類作業を手伝い、一旦帰宅。着替えてバイトへ向かう。バイト先にベンが友達を連れて来てくれたけどナイストゥミチュー///////みたいなことしか言えず、厨房から遠い微妙な距離にいる2人に妙に緊張してしまい蒸し暑い店内でヘロヘロになりながら働き、バイト先のみんなでご飯食べてなんかつまんない話ししちゃって、家に帰ってきた。

さつきからたのしいLINEが来てて気が楽になる。勢いで風呂に入りこんな時間。

 

西村さんに罪を背負っているような日記と言われ「あ、ほんとだ笑。なんだよそれダセーじゃん笑」ってなった。わたしゃ行動力もなければ人見知りで、出無精で気も小さい。罪を背負ってたとしても人並みだと思う。なんか、普通にやっていきたい。自分の普通を。