ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


コロナ陽性でした

 

7/31

前乗りしていたさつきと目黒に向かい、ちきたと合流し、ベンの店に行った。

暑過ぎてすぐ退散した。

そのあと喫茶店に行ったがなんかずっと暑かった。

ちきたの誕生日プレゼットを選んで、ちきたとはお別れ。

さつきと吉祥寺に向かう安田さんにあった。

夜遅くない時間に、みんなでタクシーに乗る。

安田さんがお金を出してくれてわたしはベンの家まで行った。

んでなにしたかとか、全然覚えてないんだよな。

早く寝たかな?どうだったかな。

 

8/1

いつもは月曜休んでることが多いんだけど、なぜか1日バイトだった。

ベンは朝に川へ出かけて行ったので、わたしは山で芝刈りした。そして自分でトーストを焼いたりチーズ切ったりして朝ごはんを食べた。

コーヒーがちょっとしかなかった。いつもいれてくれるコーヒーがおいしいので、調べてみたら値段が想像の倍だった。人に入れてもらうコーヒーはおいしいし、高い。

ベンの家から荻窪に向かう。そのあと千鳥に遅れて出勤。

ベンが店に来た。

自分家に帰るか迷ってたけど、いっぱい果物買っちゃったというのでまたベンの家に行く。明日朝美容室に行く予定があるという。オーイ!。じゃあ自分ちに帰ったよ...!

焼酎の水割りを作ってくれて飲むように言われた。よく覚えてないけどすぐ寝た。

 

8/2

朝起きてベンは出かけて行ったので、わたしもシャワー浴びたりしてたけど、暑過ぎて家でない方がいいってカレー買ってきてくれた。わたしはコンビニでオセロを買った。ご飯を食べてからオセロをやった。生まれて初めてオセロやったらしい。

リコリスピザを見に行く。公開されてから行こうといいつつ何かと理由をつけて家でダラダラしてたので、映画前にベルクに行きたいのを我慢し、ベンは特大ポップコーンを買い、9割食べてた。

映画の後、ベルクに行く。なんかぼーっとしてうまく話せないし、よくない感じがしたので一人で歩いて帰る。酒を買って酔っ払いながら懐かしい曲を聴いて。生理前かな。

1時間ほど歩いてまたベンの家に。ベンは家族と電話してて、わたしは引き続き一人でビールを飲んだ。なぜかベランダで。

ちょっと一人になりたかったのかな。物理的にというか、なんというか、あるじゃん。そういうとき。恵まれてるなって思う時にこそ、今持ってるものを捨ててみたいなって思うやつ。まあそれじゃないんだけど、自分のことが全然好きじゃない時間が一気にやってきた。生理前だから、こういう気持ちになることがあるって言ったら話してくれてありがとうとかいうので「ヴー、ヴー」言ってたら、悲しいの!?って言われた。悲しいんじゃないよ。あなたが優しい人で嬉しいだけだよ。生理前なだけです。

その後、12時ごろに寝た。寝る前に本読む。ベッドで本を手に取るのが普通のことっていいな。

 

8/3

10時くらいまで寝てた。これがbeauty sleepらしい。

仕事が夕方からだと思ってたけど、どうやら12時から。

急いで準備する。準備する間、コーヒーと紅茶どっちがいい?朝ご飯は?何も食べていかないの?などの質問をすり抜け家をでる。

店めっちゃ暑くて、やることもそこまでなくてずっとだらだらしてた。図書カードの紙とか折ってた。

千鳥で欠員が出たらしく、萬龍軒に行くのを諦めてちょっとだけバイトに入る。

ちょっと遅れて千鳥で2時間働いてゆりのさんにバトンタッチ。従業員1人陽性だという知らせがある。店で飯食って帰る。帰りにアイコに電話して、はなちゃんの声も聞きたくなって、さつきとゲームした。

絶対コロナになると思うと、電話口で話していた。

 

8/4

朝起きると喉が痛い。大事をとって休ませてもらう。

人と一緒にいた時間を埋めるようにインスタグラムにむしゃぶりつき、昼寝して、インスタグラム見て、皐月の懺悔電話で爆笑してコンビニに食料買いに行って、ゲームしてたら体が痛くなってきたので解熱剤飲んで寝た。

 

8/5

朝起きると熱もなさそうだしなんかいい感じ。

しかしそんなわけないよな。早起きして抗原検査キット買いに行く。途中で沖さんに会う。帰ってきて検査。陽性。

ちょっと辛い風邪みたいな感じで、そんなにやばくない。

はじめちゃんは二日寝て過ごし、熱が下がってから喉鼻がキツくなって味がしないって言ってた。

明日良くなってるといいな。でも味なくなるのは嫌だな。