ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


8/30、8/31

すいてる電車で手ぶら直立若めの男に不安を煽られる的なコンディションです

 

人のために休みをとっていたつもりでしたが予定がなくなったので、家でダラダラすることにした。早い時間に牛乳を買いに行ったりした。

 

髪切りたいなーと思ってたら18時空いてるっぽかったのでしもむらさんとこに行く。

なんか家出る時間に家出れなくてうけた。

 

駅でまひとぅーざぴーぽーを発見する。赤いだけで目立つけどゆらゆらしていて派手だったので目立ちまくってた。

 

雨の予報なんてなかったと思ったけど霧みたいな雨が降っていて美容室に着く頃にぐしょぐしょになってしまう。俺はいつもハンカチを持っているような人間ではない。

 

ゆっくり髪を切ってもらい、22時ごろに家に帰る。アシスタントの子に高円寺の天ぷら屋さんを教えてもらい、天ぷらのことしか考えられなくなって、しもむらさんとはてんやの話になった。しかしながらてんやはもう閉まっていて、それに似た何かを探してマックのポテトを買って帰った。全然似てないし、別にポテトの気分でもなかった気がする。

 

髪って切らなきゃよかったとは思わないからいいよね。何かがうまくいかない時、バンバン切り捨てていきたい。

 

何か理由があって昔のことを思い出そうとインスタを開いたがその理由を忘れ、自分のストーリーのアーカイブを眺めていた。

 

割と早めに就寝したと思ったらもう14時だった。

 

 

 

 

ーーー

 

お兄ちゃんの誕生日だ。めでたいが祝いたかった。実家にはまだ気軽に帰れる感じじゃない。

 

早めに起床し、朝ご飯を食べる。

ちょっと前まで生活リズムがめちゃくちゃで、朝も夜も何食ってるかわかんない感じだったけどなんか取り戻してきた。

なんだろう、コロナに感染する前のことをよく思い出せない。そう言えば7月の頭は熱中症になったなあ。ちひろさんが帰ってきて久しぶりに会えたり、ちねんさんとお茶もした。ちきたにも会えて、プールにも行った。8月は安田さんにも会えて、んでコロナになった。

コロナ挟んで家の中とかどん底の状態が続き、そっからのしあがった感じかな。

 

そばにいる人の調子が悪かったせいか、夏だからかなんなのかわからんけど川も行ったし海も行ったし映画も見たしよく出かけたけどやっぱり夏はクソだ。

 

歩いて出勤し、暑くて酸素が薄いのを堪えながら退勤。頭痛と肩こりがひどかった。買い物に出掛けてみたりしたけど気が乗らずすぐ帰ってきた。ビームスで見たジャケットが可愛かったけどクロップドでクソだった。今年はジャケット欲しい。

家でゴロゴロしてたら環ちゃんから電話の誘いがあり、オタクしたり近況報告で3時間半。

それから風呂に入り、家のことバーっとやろうと思ったけど眠れそうなので床に就いてこれ書いてる。トコニツクって1発で変換してくれよ...。

 

本屋で働いてると本読みたくなる。読んでない本が家にあって、それが店にもあるとなんか悔しくなる。勤務中に、今読みたい!ってなるから。だから今日は本読んで寝る。

 

いい日だった。

誰がそばにいても自分のリズムを持っていたいな。意外と難しいんだよな。