ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


最悪なニュースぶっ飛ばして行こう

早起きをした。

最近寝つきが悪くて、目覚めも悪い。今までそんなことなかったんだけど、やる気が起きるのを待ってると目が覚めたまま横になって一時間立ってることだって当たり前のように毎日。眠ったままインスタのあなたにおすすめ!みたいな投稿をみ続けているみたい。

6時半に眩しくて目が覚めた。もしかして!と思ってカーテンを開けても灰色というか白い空?雲?しか見えなくてガッカリする。チキショー。

目覚ましがなるまで携帯を持ったまま。でも人のブログ読んだりしてウオオオとなる。

 

なんかやっぱり上手い下手というか文章にも表情があるなともう。性格というか。

地震のクレバーさから出てくる言葉みたいなのが好きじゃ無い。なんか全然頭に入ってこない。熱量が足りんというか、もっとカロリー高いもの食べたい。実はカロリー高いことを隠してるようなもんばっかで文章に影響されることがあまりなかったから今朝は良い早起きだったと思う。

 

炊飯器がないので朝ごはんのパスタを茹でながらこれを書いていたら、しゃっくりが止まらなくなった。お酢を飲んだら治る。治し方を知っているからしばらくしゃっくりはたのしめる。何事もそういうもんだろうな。

風邪ひいても治るってわかってるから。看病されるのが嬉しくてさ。

 

茹でたフライパンで味付けまでするスタイル。鍋もない。せめてパスタの皿くらいかほしいな。つまずきでもしたらツルッと滑り落ちるきっとね。

アイスティー作った。いい朝だよまったく。

 

しかし朝から胸糞悪い知らせばかりで、ムカついたのでGo toキャンペーンと森友の署名した。「最近のネットはすぐ署名とかしだす。それが嫌だ」というツイートを見た。

わたしもそう思ってたけど、大袈裟くらいにいろいろやっていかないと何百年たってもずっとこのままだし、ばあちゃんになってもそういうやるせ無い気持ちになりたくないじゃん!!!だりーよ、何のための民主主義だよ。先代の人たちが勝ち取ってきてくれたものを馬鹿に扱われたくないだけ。完璧じゃなきゃ政治のこといっちゃいけないわけじゃない。ムカつくってことだけでいい。

国が何もしないので銭湯に行って、バーに行った。バーはドアが全部空いてて気持ちよかった。ステイホームの続きをしろって言われたらもちろんするよでもいまだに「もののけ姫」見にいくか迷ってる。もしなにかあったとして映画館が悪く思われたらそれこそ終わりだよ!ダルい映画ばっか増えてんだから、ちょっとでもよりどころになってくれないと困る!映画館!

 

わたしのこと苦しめてきた男がわたしのこと怖いとか言い出してるらしくて。

爆笑してる。もしわたしに何かされたとしたら自業自得だよクソが!

お前は人を傷つける人です。人は皆そうやって生きているのにそれが認められず、自分が人を傷つけていることに気がつかないで俺だけは大丈夫だと思って世の中に自分の悪を擦りつけているだけです。もっとも、わたしは陰湿な嫌がらせをされてきた男にも、あの家にも二度といきたくないし、できることなら近づきたくもないので鍵持ってたところで呪いにしかならないから。

 

だって鍵持ってたことすら忘れてましたもン!

わたしはわたしのことで忙しいんです。

今日から新しいバイトが始まるし、明日はエアコンきれいになるし。