ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


筋肉トレーニング⑤

友達がうちに来たり休みに出かけたりバイト後に予定があったりでなんとなーく筋トレ休んでました。

でも最近は毎日プランクやってます。30日間毎日プランクを促してくれるアプリがあるのでそれでやってます。

更新たのしみにしてくれている皆!わたしは今日も生きました!

 

 

ーーー

 

 

世の中には予想以上に恋愛を取り巻く出来事が多くて、それが普通だけれどそれと同じくらいそれにまつわるしがらみやらなんやらもあるんだなと思うといろんなことを放棄したくなりますよねーすいません生理前です。

 

相手のことも好きでいつつ、自分が良ければいいというゲンキンな気持ちも忘れてはいけないのかもしれないね〜

他人って所詮他人で、隠し事や秘密がある人が大勢なんだからね〜別になんもないで〜す

わたしは元気ですが毎日眠いで〜す

 

働きたくないと思うことなんかあんまりないのに最近は働きたくない。

なんかつまらん。ダラダラしちゃうというか、忙しくて目が回りそうな自分のケツを叩きながらタスクを順番にこなし、嫌なお客さんの注文を後回しにしつつ怒られないギリギリで提供。ふうと一息ついて冷めたお茶をぐいっと飲み干す。ああ、あんな仕事がしたい。

今の仕事はなんの邪念もなく4年続いてて、途中辞めたいと思うことは一度もなかった。

恵まれていると思う。ただ、スカートを履いたり、ワンピースを着たりして電車に乗って行く仕事とかのことがちょっと懐かしい。

 

今のわたしは電車ともあまり相性が良くないし、帰りにルミネに寄り道するとかもあんまりできない。

ちょっと大人になって周りとの温度差とか、今はコロナのせいで考えることも増えて、苦手なことまで増えた気がする。

 

「悪い人じゃないんだけどね。」とか「他人に期待しちゃいけないよ。」とか「人は見かけによらないね。」とかいろんな言葉がヅカヅカ心に入ってくる。

悪い人じゃないならなんなの?いい人じゃないじゃん。

他人に期待することの何がいけないの?期待されないような人でいいの?

人の見かけって何?見かけに全部出てるじゃんどういう人かなんてさ。見かけにこじつける必要ある?

 

ぷー疲れちゃう。

いいところだけ見ていたいよほんと。知らないってとても美しいことだからね。

 

 

靴のことしか書いてなかったけど、ついに靴を買うことができた。といってもわたしは選んでもないし、店員さんも呼んでない。とにかく試着やお店が苦手なので彼氏に連れて行ってもらってやっと買った。お金を払う時、一緒に靴洗う洗剤とかのセットどうですか?って言われた。ひとりだったら絶対買っちゃうんだよねこういうのバカだから。こういう時にこそ買わないといつまでも買わないから〜とかいってね。でも彼がいたので代わりに話を聞いてもらったりして買わないで済んだ。もう全部恥ずかしかったんだけどお店を出ても店名の入ったでかい袋を持たなきゃいけなくてそれも恥ずかしくて。でも彼が持ってくれましたその袋を。子供に帰ってしまったような気持ちになることが大人になってから増えた気がします。甘え下手なのはダメですが甘えすぎないようにしたいです。

自分がされて嫌なことはするなと言いますが、自分がされて嬉しかったことをどこか遠いところで誰かにしてあげたいです。まあされるとかされてとか言わないで、あたたかい気持ちと誠意を持って行動できたらいいですよね。へへへ...
新しい靴にかっこよく合うズボンをもっていないのでどうにかこうにか手に入れられるといいなあ。ああ、お買い物ってハラハラしてしまうんだよなあ。

 

今日はもう朝早くに起て、二度寝して、チャーハン作って昼寝して、バイト行っただけでーす。

おやすみなさーい