ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


三度目の緊急事態宣言:24日目

 今日は特に悪い夢も見なかった。

昨晩、本を読み切ってネットフリックスの瞑想ガイドを聞きながら早めに眠ったくせに11時半まで爆睡した。

低気圧でぐったりしやすい体なので、梅雨が近いころは早めに眠ることにしている。

22時過ぎてからの眠気は逃さない。

ところで、瞑想おすすめです。寝る前にやるとすっと寝れる。

 

目を覚まし、ケータイを見ると妹からGreen Dayの新曲が送られていた。

流しながら体を起こす。

妹に返事をして今日やることを相談。

昨日作ったハヤシライスを食べならが今日も映画を見ようと思ったけど集中力がなくてだめだった。今日はハイキュー!の日になりました。

鵜飼監督が好きなんだけど、同い年だった。わたしはこうしてみんなのお母さんでも良いくらいの歳になっていくのですね〜。監督好きです〜

 

周りがめちゃくちゃになっているので、わたしはぐらいはいつものように!と言うわけではないけど、誰が急にここにきても大丈夫なようにといいますか...

えーっとそういうことでもないんですけど...なんていうか...わたしの元気がみんなの元気になったりもするんじゃないかなあ...って思って...バタフライエフェクト的なアレで...

 

これまでの自分を信じすぎることって悪いことではないはずなのに、そこに意固地になってしまうと自分を追い詰めることになるのかもしれないなあ。

自分へのことも他人へのことも柔軟にいることができたらいいなって思う。

常に新しくいたいって言おうと思ってたけどハイキュー!で言ってたな。

 

ご飯を食べ終えて、ゲームをするか、買い物に行くか迷って妹に先買い物でしょと言われたので先に買い物に行く。

チョコとか葡萄、豚肉、牛乳やらなんやらを買って家に帰る。本屋に寄るのを忘れたけど雨だからいいよね。

家に帰って洗い物をしてから(エライ!)ゲームをした。

台所の方の掃除機をかけたりして、ハイキュー!を見てたら勝手に時間が過ぎていて今。

ひかりちゃんがこれからうちに来る。

 

みんな頑張って。がんばらなくていいから気持ちが最後の最後まで死なないように踏ん張って。

わたしは、とても元気です。雨や曇り空にも全然勝ててます。

でも気持ちはわかります。どうしてあげるのがいいかはわかりませんが、いつでも側にいます。これはわたしの根拠のない自信です。

 

f:id:echp:20210518224911j:image

 

みんなでこっそりとって食べたい枇杷です。