ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:26日目

 

f:id:echp:20210807015222j:image

 

バイトが昼からだけど、割と早く起きることができた。

 

今日は何日だっけ...8月6日...!あ!黙祷!

と思ったけどその時間は過ぎていた。いつだかの8月長崎で平和祈念式典に参加したことを思い出していた。本当に暑かったけれど暑さを忘れるような時間が漂っていた。平和祈念像が美しかった。安部が演説していた。憎かった。

今度また行く機会場あればまた8月の9日に長崎に行きたいし、人を連れていきたい。

こんなことを言ってはいけないが、本当に美しい時間だった。

 

1時間くらい布団でゴロゴロして妹に電話した。

電話しながらコーヒーを入れ、チーズとか乗せてパンをトーストする。

コロナが収束したら、村田家で旅行に行こうという計画がある。家族旅行なんてできるようになったなんて、余裕ができたもんだ。貧乏ながらたのしく豊かに育ててくれたことを思うと泣ける。

ちょっとペイジも見せてもらい、髪にワックスをつけて家を出る

 

暑すぎて楽しく働けたとは言えなかったけど、コミック誌を買って行ったおばさまがお会計を終えた時「〜見せて。」というので、うわ!またなんかやらかしたのか!と怯えてしまった。

え!!?!と、まごついていたら

「爪見せて」とのことでした。

なんだ、焦った〜。ほれ。爪ですが...。

「ふぅ〜ん。黒じゃないのね。深緑的な感じね。いい感じね!」と去って言った。

嬉しすぎて「え〜!!!!ほんとですか〜!!!ウレシィ〜⭐️🌱💓✨!!!」

と、手をパタパタさせまくってしまった。

なんて素敵なんだ...。わたしも余裕があればカバン!可愛いですね〜!とか言うけど、やっぱり言っていこうと思った。

言わずにはいられない!ってなった時に言っちゃおう⭐️🌱💓✨

 

またレジをめちゃくちゃにしてしまった。

ポイント会計をめちゃくちゃにし、460円マイナス。平謝りをし退勤。

 

美味しい飲み物を飲もうと決めていたのでタリーズに行く。

飲みたいと思ってたのが期間限定だったらしくなくなってたのでスイカジュースとパンケーキを飲んだ。

タリーズのパンケーキはマジで飲み物だから。

アメリカンユートピアの予告をイヤホンして観たら、めちゃくちゃよかったので見に行くことに。

歩いて二駅。ちょうどいいと思ったがゆりのさんから折り返し電話があり吉祥寺で少し顔を合わせることになった。

途中千鳥のお客さんにあったので声をかけたら、不審がられた。素面だとあんな感じなのか...笑ってしまった。西荻まで歩いて電車に乗り、ゆりのさんのお買い物に付き合う。子供用の可愛いワンピースたちを見て心が豊かになった。

そして、小さすぎる水着を見て爆笑してしまった。小型犬サイズ。偽物かよってサイズ。かわいすぎた。

ほんと顔だけ合わせてわたしは映画館に行った。

路面に面したチケット売り場をいつも変なのーと眺めていたが、チケットを買ってみてやっぱりなんか変なのーって思いました。

映画を見た。

前の席の人が鬼座高ババアで、映画の左下の記憶がない。もう一度見にいきたい。

 

映画だけど、舞台のような、ライブでもあるのか?展示っぽさもあった。胸が躍る生のもの!って感じ。言葉がめちゃくちゃ生きていた。

ボンゴとかやりたいな。結構マジで。

あとやっぱり踊りを見るのが好きだ。バレエやってたこともあって踊り続けたいと言う気持ちも強い。習い事でも始めようかな。発表会とかやりたいな。

 

歩いて帰った。

いつも賑やかな飲み屋が閉まっていた。夏休みと言っていたが、店員にコロナが出たのでは...など考えてしまう。

一度水に浸されたのではというくらい汗でベチャベチャになった。

帰り成城石井で買った、キヌアとドライトマトとかリボンの形のパスタとか入ったバジル味のサラダ(これ大好き!めっっっっっちゃうまい!)を買って食べ、2時間半動けなくなってしまった。

 

ひらいさんから連絡があったけど、明日早いのでまたの機会にした。

それでなんかスイッチが入り、やっとのことお風呂に入った。

やっぱりきれいになると気持ちがいい。

かわいさが三億倍増す。

 

明日早起きできたら洗い物とかしてゴミもまとめよう。

多分無理だと思う。お腹すいたな。ハハハ。

 

 

社会では怖いことが起こっていたらしい。それも意外と近いところで。