ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


四度目の緊急事態宣言:39日目

 

新鮮な気持ち、新鮮な気の知れた人。

どういうことをわかっていて、それが少ない言葉で伝わると気持ちいい。

言葉を絞り出すために頑張らなくていいから、いっぱい考えられる。

すきな人たちに会うと自分がバカじゃないことがわかる。

 

ここ一年くらいそういう扱いを受けてたのか、自分がそう見えるように振る舞ってたのかわからないけど、わたしなんにもわかってない、なんにも知らない純粋な人みたいな風だったな。なぜか自分のことおこちゃまだと思い込んでいたのだな。

わたしはちゃんとした大人だ。大人になりたくないとは思わない。自分は自分が思っていないところでちゃんと大人だ。それでいい。バカじゃない。ちゃんと頭を働かせるためによく眠りよく食べ無理しないと言う選択をちゃんと自分でとる。

バカじゃなければ、ダサいことしなければ大人でも子供でも一緒だ。年齢なんて飾りだ。ちゃんとしよ。

 

相手がそう言う風に見ていたいわたしになることって案外簡単なんだなと思った。

あなたが思っていたわたしは、あなたが思っていたわたしなんですよね。

違うよねわたしだって、わたしなのに。

こうだって思いたい、自分の何か、を投影して人を見てはいけない。

相手が自分に何を求められているかよくわかる。

いつ手を引くべきかもよく見える。

 

昨晩は縦になると眠いけど、横になると眠れないと言うのをやっていい匂いのするロウソクに火をつけたり、眠くなりそうな音楽を聴いたりした挙句やっぱり眠れない。

卵かけご飯を食べて寝る。

完全に夏バテはじまってる。

 

ちょっと早めに起きて、注射してぶっ倒れないように朝ご飯ちゃんと食べて、アルバイトに行った。

やることがたくさんあってたのしかった。

レジも誤差なし。

近くのケンタッキーに走りとりあえずご飯を食べて阿佐ヶ谷でワクチンを打つ。

阿佐ヶ谷の会場は随分つまらなさそうに流れ作業しててちょっとつまらなかった。

看護師さんだけ優しかった。

緊張する〜😞と言うと、緊張が抜ける方法を教えてくれた。

「筋肉注射はすぐ終わるので!」とすぐ終わった。

14時20分からスタートで22分には終わっていた。

いつ高熱が出てもいいように、ロキソニンテープやとうもろこしや豚肉を買って帰った。

二回も注射受けて頑張ったご褒美に600円の巨峰を買って帰った。

 

妹に電話をしてペーちゃんとも電話して掃除機をかけて気がついたら時間が溶けてて、お風呂入んなきゃ〜って思いながらゲームしてすぐ辞めてボーッとしてたら今。

マジで最近何もできんな。

 

買ってきた豚肉に何か手を加える気にもならないし、何か食べたいとも思わないな!

 

 

ワクチンを打った腕も、1回目に比べるとそんなに痛くない。

こっから熱とか出んのかねほんとに。

 

ここからささっと風呂入って、映画でも見れたらかっこいいんだけどなあ〜

                               えりこ。

 

 

f:id:echp:20210819204541p:image