ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


ありがとう誕生日

20日にやっと27歳になりました。

誕生日前日はさつきと一緒にお出かけしたり、よしみちゃんに会えたり、石島さんのお店(下北沢・浮島というバーだよ!みんな行ってね!)に行ったりした。

家でさつきの頂き物の素敵なチョコやケーキををいただいた。

当日は朝バイトに出かけ、わざわざプレゼントを届けてもらったり、お菓子をいただいたりした。家に帰ってそのまま眠ってしまった。

ひかりちゃんに起こしてもらってちょっとゲームして、バイト先に友達みんなでご飯食べに行って、お客さんにご馳走しまくってもらいました。

その後はみんなで銭湯に行き、久しぶりの水風呂でテンションが上がりまくってしまいました。

いつも来てくれるさつきと、はなちゃんは久しぶりにうちに泊まってくれた。

うれしかった。本当に本当に全部が嬉しかった。今まであった辛いことをこの1日で、全部帳消しにしてもいいと思えるくらいに。

プレゼントはみんなで過ごせる嬉しい気持ちを目にみえるようにしてくれる気がする。

誰かからもらったもので自分の気持ちが表せるだなんて、なんて素敵なことなんだろう。

持って歩くともそもそしてしまうほど、銭湯の大きなロッカーを使わなくては行けないほどのプレゼントをお迎えした。

いろんな人からメッセージももらった。

嬉しくて恥ずかしくて爆発した。

 

 

 

生きるのって忙しい!

あー忙しい忙しい!

 

朝時間決めて起きて、働いて、ご飯作って、ご飯食べて、コーヒ入れて、化粧して髪直して身支度して、掃除機かけて洗い物して、アニメ見て、ドラマ見て、ゲームして、欲しいもの買いに行きたいなって気持ちも持っていなきゃで、洗濯物畳まなきゃいけないし、洗濯物しまわなきゃ行けないし、連絡を返したり、お風呂に入ったり、保湿したり、髪乾かしたり、歯磨きしたり、いっぱい寝たいし。シンプルにしたってこれくらいある。

 

一番初めに1日を24時間と区切ったり、1時間を30分×2だと決めた人たちのことを恨んでいる。

時間が、時計の概念がなければ...と。

 

最近またやりたいこと欲しいものやらなきゃいけないことが溜まってきたのでリストを作り、ひとつずつ確かに消していけるように過ごしたい。

 

激動の去年と今年にくっついてきた邪念が26歳に置いていかれた気がする。27歳はその数字のように爽やかに鋭利である。きっとそうなんだと思う。

 

来年何が起こるか検討もつかないが、自分のこと以外特に何も起こらないと思う。

付き合っている人がうつ病になったりすることもない。ちょっと喋ったことがあるような人に告白もされない。なんてったって誰とも付き合ってないし、そういう関係になりそうな人もきっと登場しない。

わたしは忙しい。ゴールデンカムイのことを考えたり、近所の目の見えない猫を探したり、まだ見ぬ土地に想いを馳せたり、家族や友達とたくさん会って話したい。一緒にご飯を食べたい。

 

来年もその先のことも大人がなんなのか、子供がなんなのかもわからない。でも最近確かになったことがある。

ぶりっこはその振る舞いで、その場の空気を自分の思い通りにさせる。その甘ったれた浅はかな考えが嫌い。虫唾が走るほどに嫌い。

いや、まあそんなことはどうでもいい。

世界が変わる発見はくだらんぶりっこのことではない。

お風呂入る前より、お風呂に入った後の自分の方が好きってことに気がついた。

世界が変わった。

 

f:id:echp:20211223001128j:image

 

まあ、27歳って相当な大人だよね

子供っぽいとか子供じみているんじゃなくて、小さかった時の気持ちを忘れずに生きていたいで〜す!うんこブリブリ〜!!!