ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


洗濯しなきゃ

余裕ぶっこいてたのしくお買い物しまくってたら、カードの請求が22万円だった。

家の契約更新はしない予定だったけれど結局更新すんのかなあ〜なんて思ってたら、請求書が到着した。7万円だった。

区からの給付金で10万円振り込まれ、交通事故の慰謝料も振り込まれたがカードの支払いで10万円くらいしか残らない。

それを払い終えても家賃と光熱費は払い続けなければならないし。

 

最近は片付けできてない。

18000円のポロシャツは部屋の隅にぐしゃぐしゃポイされている。俺は一体誰なんだ。

 

冬が終わったのが寂しくて仕方なかったのに、寒くなって「これじゃあただの暖かくない春ジャイ!こんなのイヤじゃい!」って言ってたら雪が降ってすごく嬉しかった。

でも今日は家に帰ってきてから寒くて、たまらず湯船に浸かることにした。

そしたらみるみるやる気が湧いてきて、本を片付ける場所を作ることができた。

無印で棚買っちゃおうかなと思ったけど、あるものでなんとかなった。ずうっと作りたかった、最近買った本コーナー。作りました!皆様ぜひみにきてね。

 

国保に入るべく奮闘してる。大人になったら役所の手続きをやるまでの気持ちの上げ方がわかった。マイナンバーも申請した。大人になったなって思う。