ブログ

むらたえりこです。

🦕🦕🦕みんなの交換日記はこちら🦕🦕🦕


12/24

最初にキレたのはわたしだから、そこは本当に良くなかった。冷静に落ち着いていないと話し合いはできないのに。現代思想の感情論のやつやっぱちゃんと読まなきゃダメだ。 でもキレ返されて、唖然としてしまった。「だってさあ...」とかしか言えなかった。情…

12/22

実家からバイト先に向かう。電車が遅れているらしかったので急いで家を出る。また温風の出る足下にかまぼこを置いてしまった。新宿まで爆睡した。 実家でたくさん充電し、軽やかに働いた。退勤後Kくんとラーメンを食べに行き、歩いて一緒に帰った。 今日も幸…

12/21

朝早く起きて電車に乗った。 通勤ラッシュではあったが激混みではない。久しぶりにこんな電車に乗った。 電車ではみんながみんなケータイを見ている。無になる方法なのかもしれないけど、わたしには新鮮だったし怖かった。前に立ってる女の子は40分以上ずっ…

えーいさいこう

今まででこんな素敵な年末があったかよ 最高だぞおい 明日は2022年の振り返りしたいなと思ってたんだけど、すぎたことって振り返るもんじゃないよね。まるっと今年というものを捉えていきたい。 2022年かっくじつに悪くなかった 悪くなかったよ 最高だった。

むー

ひとりでも、いや、ひとりのが気楽なら もっと自由にいきましょっ からっからのスケジュール、悲しむことはないのよ

大丈夫ではあるんですけど...

大丈夫になったはいいんだけど、やばいことに気がついてしまった。 大丈夫になっちゃったら書けないんだよなあ笑 文章。 やべーどうしようボリュームあるもの2200円くらいで売ろうと思ってたのに笑 まあ、本読みます

おかげさまで

ああ、もう大丈夫だ。 何日か前に更新したブログには決着がついてない感じがすると書いたのに。ある日突然大丈夫になった。 それは文章がうまく書けたからとか、何か具体的なことがあったからじゃなくて、ある日突然大丈夫になった。目が覚めて突然視界がひ…

get up before down

なにか意欲的な姿勢を見せてから眠りたいと思ったけどまずは部屋の片付けをしないとどうにもならない。 誰も来ないし、誰とも会いたくないし、4時間ちょっとのバイトでヘロヘロになるので部屋が片付かない。今日はいよいよ限界を迎えバイト中に愚痴を漏らし…

写真触ったり文章書いてる時とバイトしてる時以外ずっとしんどい... 悪口で盛り上がりたい 見知らぬ誰かを魅了したい アイデンティティの揺らぎを感じる 寝る前の最悪な気持ち おもしろい人だとか思われたい おもしろいもの作りたい 見えないプレッシャー や…

11/08

いい文章かけました おやすみなさい

10/28

この前新しい靴を買った。 0.5cm刻みでサイズがない靴だったので25cmのやつを買った。やっぱりちょっと大きいかも。分厚い靴下を買おう。 今日ははなちゃんと要とサクッとお茶して、千鳥に来てもらって。そしたらひなちゃんも高島くんも来て、みんな帰った後…

10/23

自分が過ごしている時間が悪くなかったと思えるのは写真のいいところだ。最高だ。

10/21

触りすぎってほどじゃないがスマホという存在を消したい 風呂に入らないことを素直に許容したい おやすみ

10/18!!!

簡単に言うと残念なことがあったんだけど、こうでもしなきゃ自分が思ってることをお互いに言えなかったんじゃないかなあ〜 愛を語り合ったり、幸せになろうとすることは誰にも止められない! わたしは自分のことが少しずつ好きになっている。 これでいい。こ…

10/17

ゴールデンカムイのアニメ放送3週目にしてはじめてオンタイムで視聴できた。 14連勤を終え、1日休み。気圧は下がっていて、俺にできることはもうなにもない。 悩みがあるのは嫌だ、早く解決させたいと思っていたけど、悩んでいる時の一枚川の捲れた繊細な心…

10/12

バイト前に牛乳と朝ごはん用のパンを買った。 東京はどこもコンクリートばかりだという外国生まれの人の言葉を聞いて「あー田舎の人と同じこと言ってる。相容れない。」と思ったのに、歩いていると本当に自然がないなと、自然っぽいものを探してしまう。 は…

10/11

生理の絡む期間と夜遅い時間に考え事をしてはならない〜! さつきとちょっと電話して、同じ悩みを抱えてて「わかるぅ!」って言って サヨナラ〜って電話を切ったのが良かった。 お風呂に入るぞっ 今日はあんまり疲れてない! 伸び切ったすね毛を愛でてる! 1…

10/10

だめだ...もうだめだ...おれは... なにひとつ納得いってない... 仕事も住まいも、人間関係も...

10/4

毎日何を考えあぐねているのだろうか... 同じところをぐるぐる回り続けているような気がする.... 宇宙飛行士訓練インストラクターの話をラジオ深夜便で聞いた。 胸がワクワクしている人の話はどうしてこうも面白いんだろう。 ちょっと前までは特に目的がなく…

10/1

生理前と言うこともあってずっと眠い でもそれだけじゃない。外の匂いとか、涼しくなってきたのとかいろいろある。 ちょっと前から「A子さんの恋人」と言う漫画を人から勧められていた。 デート相手とこういうことがあったんだよね〜と下村さんに話したら 「…

9/23

九月はおっとり、夏を振り返ろうみたいな文字をどこかで見たのだが、わたしゃ振り返りたかない。 新キャラ登場、わたしには好きと言う感情がひとつしかない(恋愛感情がわからない)ということがわかり、そうでありながらも恋愛を介さない男女関係について何か…

9/21

朝起きられず出勤45分前に起床。 なぜ起きられなかったかというとさつきと4時までスプラトゥーンしてたから。 洗濯しようと思ってたのに。目が開くと外は晴れていて、すてきな夢は中断されてしまった。 とりあえず家を出ると自転車の空気がほぼない。 バイト…

9/13

ゴダールが死んだ夜 僕はスプラトゥーンをやっていた 正直なところゴダールの映画ってちゃんと見たことないなあ あーあ、寝たくはないし ゲームしたい 死にたくないなんて思ったことないよ って言う歌をスプラトゥーンしながら友達と電話しながら歌いました…

9/6

10月たのしみなことがたくさんあるなー 新しいアニメとか、新しいアルバムとか。 明日の文芸界も買わなきゃー 朝のバイトを終え、美術館に出かける。家に帰ってアニメ見たい衝動を抑えながら。 昨晩散歩しててオリオン座を探したけどなかった。冬の星座を見…

8/30、8/31

すいてる電車で手ぶら直立若めの男に不安を煽られる的なコンディションです 人のために休みをとっていたつもりでしたが予定がなくなったので、家でダラダラすることにした。早い時間に牛乳を買いに行ったりした。 髪切りたいなーと思ってたら18時空いてるっ…

8/28、8/29

俺気がついた 俺玉ねぎめっちゃ好き 玉ねぎ料理 あと、自分の意見を言うのが苦手だ あと、海より百倍川が好き あと、海に行った後に足の指の入る小さい砂が嫌だ あと、クラゲこわい ーーー 昨日はバイト終わりさつきとスプラトゥーンして、盆踊り見に行った …

8/27

見かけによらず意思が弱いので、自分がやりたいこととか他人にやってほしいことがわかっている人はいいなあと思う 優しく、素直に人に頼める心があるならそれを受け入れてくれる人はたくさんいると思う。 誘導とかコントロールとかはダメ。気をつけてる。 割…

8/26

癒される〜と言う感覚に陥ったことはあまりないけど、「癒される〜」と言う感覚を意地でも手に入れなきゃいけない時があるんだなあと思いました。 肌と肌が触れて気持ちがいいと感じることとか、動物に出会ったりすることとか、気持ちのいい水に浸かることと…

8/25

ブログに書くほどのことじゃないし、日記帳に書くほどのことでもないことしか書けねーなー まあそれでいいんだ! 今日は一年で数えるほどしかない寝起き最悪の日でした。朝ごはんだけ食べて風呂もはいらず宇宙兄弟を2話見切る前に家を出る。 自転車に乗ると…

ぱっぱらぴーや

家帰ってきてマジで何もできねー 風呂入っちゃえばいいんだろうけど、無理だよねー 2時間も時間を溶かして、お腹が空いて 宇宙兄弟見てます 悩むならなってから悩みなさいってシャロンおばちゃんが。 面白そうなエッセイを見つけて作者を検索してみたら太っ…