とりあえず書いてみた

皆様げんきですか? ブログみんな更新しないじゃんね。わたしもしてないけど! 金土日で、旅行に行ってきた。 泊まった部屋からは、左に海、右には山が見えた。 帰ってきてからの昨日、図らずして休みでした。 久しぶりに家に帰ってきては、住む街や、部屋、…

今思ってることをかいてみた

まわりのエネルギーを吸い取って幸せを押し付けてくる人と、幸せを振りまいてみんなを幸せにする人の二種類があるんだなあと、バイト中思う。 カウンター席に座り二人の世界を堪能するカップルの前で、働いている。 やめろ〜となる品のないカップルもいるけ…

宇宙の藻屑、繊細と知識の共存

突然だけどみんな自分をなんだと思って生きてる? この世の藻屑だと思って生きてるでしょ?だからぶつかりそうな場所の近くを歩くんだろうね。 私にもわかるよその気持ち。疲れてるんでしょ?疲れてると他人のことなんかどうでもいいっていうより、自分にバ…

30日目くらい?「めらめらめらんこり」

いやーお盆に三日間実家に帰っただけでひとりが寂しくなっています... 消えそうです...もうだめだ...と、思ってビールを飲んどきます。 そうそうこうやって世の中に寂しいと言い放つと何事もなかったかのような気持ちになります。ベッドに入って部屋を暗くす…

25日目くらい「おにぎりフライデーお弁当マンデー。糞。」

あー、世界の主人公になりたい。くっそむかつくな。 よし、世の中に対して駄々こねられるようになった。 しょうがない。人は人。と、諦めない自分きたぞ。思春期を取りもどせ。 そう簡単に大人になんかなれないってわかっとる。ゴミ食ってゴミ吐いて死んどく…

18日目「わたしゃゴミちゃん」

今日は性格の悪い日で本当に最悪だった。わたしが。 2時間くらい昼寝をした。 自分の発言の行く先を相手に委ねるなよなと思う今日この頃。みんな人に任せてばかりだな。安全牌ばかりはたいて。 かと思えば相手の気持ちを考えずに言いたいことだけを言い始め…

17日目「生ハム食べたい」

ちんぽこぴぃ〜しか言えないんだけどなんか頑張ろうと思う。 昨日は久しぶりに三人灯に連れて行ってもらった。すずきさんはいつもいい音楽をかけてるまた来年なもうくんなって言われたからまた来月くらいに連れてってもらおうっと。 お腹すいたから、無印の…

15日目「お家に帰るまでがミスドです」

調布駅のミスタードーナッツに来ました。いつもは実家のそばのミスタードーナッツに妹と行くので一人でミスタードーナッツに来るのは久しぶりです。 実家のそばのミスタードーナッツで食べる坦々涼風麺はガラスのお皿に入っているのですがこちらは陶器でした…

14日目「思慮と視野」

映画館から出て、自転車を漕いでるともう全世界を愛せると思ってたけど よく掘り下げたら「外気ラブ〜♡」って感じだったので、自分の感覚も、自分で出した答えも信用ならないなと思っちゃいました。 今日は何も気に入らない日です。 でもなんでも良いんだ明…

13日目?「狙われる」

まつげのエクステンションよりもサマンサタバサ(もう古い?)のバッグよりも、デートに着てるオフィスカジュアルみたいなワンピースよりも首元で消えるように光る小さなダイヤよりもスラリと伸びる手足よりも、お化粧よりももっと大事なものがたくさんある。 …

8日目「ですかね」

いやあ暑いけれどもなんだか慣れてきましたなあ。サラサラと汗が流れます。 上半身より下半身に汗を掻くので、スカートとか履いてると汗が滴ってきます。ツツーーーと。 そしてこんなに暑いのに太ってしまっているので、汗でベタベタになってうちももがアン…

5、6日目「タルトタタンをもう一度」

昨日は五反田でお茶するのを辞めて、ニューデイズでカフェラテを買って電車を待つ間と、電車で飲んだ。 家に帰ってプロレスを2日分見る。風を引いたときに買ってきてもらったあんみつを食べた。寒天がハート型で時間差ラブパンチを食らった。プロレスを見終…

3日目、4日目「それはそれは夏も本番」

五反田から山手線に乗り換え、家に帰ろうと思ったけど新宿方面は混んでいたので反対回りで帰る。3倍くらいの時間がかかるけど座ってゆっくり窓から景色を眺める。 夏休み3日目の一昨日もギリギリに起きてバイトに行きました。キッチンが暑すぎて疲れて頭がお…

2日目「きょうもたのしい」

昨日書くの忘れてたんですけどお風呂で鼻うがいをしたのが結構面白かったです。 ぬるま湯にお塩をチョイチョイっと入れて鼻から吸うとだーっと口からでてくるやつ。お塩を入れると鼻がツーンと痛くならない。 あと、バイト後にみんなでのみにいってたのしか…

第1日目

嫌な気持ちも消え去り、外へ出てみれば肌を覆う湿気と熱気にめまいがしてしまう。今日は曇っているし、わたしは23歳だけども、クーラーを効かせたこの部屋はどうしてか、なつかしいあの夏休みのようである。 最近というもの私には野心がありません。ただちょ…

刺激はわたしのもんだけど

あと何日かしたらこのブログ作ってから4年経つらしい。 ひぇ〜結構若い。もっとずうっとやってる気がするけど、人生を6個に分けたうちのひとつにはこのブログがついてくると考えれば...うーんまあこれでも多いんだか少ないんだかわからないね...ウハハ 火の…

ゴーヤは薄切りに、塩で揉んで。

世の中がこうと提示する関係とは少しだけずれてその枠組みだけ借りてその中でダンスをするのは意味のないことなのかな、いけないことなのかな。 ひかりちゃんに久しぶりに会った。会わなかった今までのことをバサバサと話して行くとちゃんと説明しなくてもわ…

つけ麺 自慢のMAX!!!

面白いブログが書けたので投稿せずに温めておく。 ぬるくなったコーヒーがまずい。 ラーメン屋さんの幟がふわふわ揺れる。 こうやってとしをとっていくひともいる。 夏に浮かされた提灯、工事現場のチカチカ、リアルが曖昧になっていく。 行ったことのない国…

イテテテテ

眠れない。 風邪かと思ったら熱が出てきた。 最近の不調に合点がいった。 曇りかと思ったら雨がザーザー降ってきた。 明日はバイトを二つとも休む。 明後日のバイトには行けるだろうか。 お金のことがまず先に気になる。 体がきしむ音がする。

おやすみヘルベチカ

ツイッターも、ブログもしばらく更新すんのやめようと思ったけどまあブログはいいかなんとなく何かを発信し続けないと気が済まない。だから許せ自分。うん、ツイッターもブログも生きることも全部自分のためだから大丈夫だよ 。 なんだか特別な景色に包まれ…

つらい・

人間の関係についていろいろ考えている人がいるとは思うけれど、いざ自分がその立場になったらその知識なんかまるで役に立たない信じられるのは今この時間だけだと思ってる。 自分も全部間違えてる。今だけが正しい。全ての知識とプライドを捨てて、赤ちゃん…

カフェラテをMサイズで。

久しぶりに都心に出た。すれ違う人はみんなスーツ、白と黒のコントラストがザクザク歩いて来た。 お店の店員さんは自分はこの店に関係ないですという顔をしていてすごく嫌だった。全然知らない人が関わって来るだけで大変だったりするのにその人たちがだらり…

・最高・

たまに慣れない電車に乗ると乗り過ごしたりする。 風が強くて木がバサバサ揺れているのに生命力を見た。 朝から着てるシャツは食べ物の匂いとか汗の匂いとかタバコの匂いが染み付いていてそれがわたしのものになってる。 いつもよりふわりとすてきな気持ちで…

溺れても

チャリで蕎麦を食べに行って、それからミスドに行ったりバイトしたり、そのあと飲みに行ったりして1日を過ごした。 あなたがどういう人かとか、私がどういう境遇だとかそういうことの色々が本当に少しだけ無駄だなあと、もったいないなあと思う今日この頃。 …

・手の届く範囲で・

目が覚めてケータイの電源を入れると、わたしの人生史上最も魅力のない男から電話があったようだった。5時39分に。 1年くらい前からしつこく連絡をよこしてきたのだけど、その度に会う気はないと言い続けてきた。しばらくすると連絡も来なくなりさりげなーく…

ヘイ、ハイ、ベイブ、

何か書こうと思ったんだけど、近くで女の人がきゃーと言ったのが聞こえたので緊張して忘れてしまった。 電話をしながら食べたあの大きくてあまーいガムが今食べたい。 そうか、そうでないか、でしか物事をわかることができないひとは貧しいと思う。 正しい方…

ガーゼ、ピンク色のテープ

幸せなことがたくさんに増えてそれでもなんとなくまだまだだと思う。かかってこい。全部を味わいたい。 でーもね、でもねそれでも日常は変わらず進んでいく。 かんっかんに熱くなったスプーンをぎゅっと握ってしまい指先を火傷。最初のうちは大丈夫かと思っ…

ローストポーキング

こういう気持ちになることも久しぶりでこういう気持ちの時に会いたい人がいるのもすごく久しぶりだった。 電車で向かいに座ってる人や、今乗って来た人たちがちゃんと他人に見える。期待とは違う、人や世の中に対する願いみたいなのが、場所を変えるだけで古…

アソート

夜を深く眠り、カレーを温めて、みんなで食べた。回してあった洗濯を干しているとどんどん気持ちがどんよりしてきて体が重くなり、しまいには口が開かなくなってくる。みんなを見送った後に雨がパラパラ音を立てて降った。左の向こうの方は晴れていてふわふ…

ひとりじゃできないもん

自分の機嫌で、人に意地悪してしまいそうなことがある。 お腹が空いているのに何も食べたくない。リビングの机に珍しく余っているスナック菓子なんかがいくつ置いてあるけど、どれも全然食べたくない。口が寂しいってことにしてタバコでも吸おうと思うんだけ…