blog

むらたえりこです。

エーン

自分の生活や、それを取り巻く私の力ではどうにもならないことに、近頃は文句ばかりぶーたれているけど、この部屋から見える景色が好きなのはこれからもずっと変わらないんだろうな さっきまでというか昼くらいまで雨が降っていたのに。今はすごく気持ち良く…

プラセン太!

毎日毎日グッとくる文章を書いていきたい。どうでもいいことのその核心に触れるような文章を書いていきたい。と。そう思う。できてるかは知らん。そういう文章を毎日の日記で書こうっていう気はないんだけど。人のブログを読んでて思った。 人と同じことなん…

タンデム 10.27

本を作りたいから、どうかブログを書くのをやめろ自分!!!と思うんだけどなんか気軽で楽しいからいいやってことにする。 今日は6月ぶりにゆうさくに会った。ご飯食べて散歩した。 めーっちゃ会う時期と全く会わない時期があって、最近はずっと会えてなかっ…

そこにいて欲しかった、と。 10.26

なんだかあっという間に一週間は経っているものだね。 また一週間ぶりになっちゃいましたね。 時の流れって誰かに教えてもらわないと曜日も、日にちも、時間もわからなくなっちゃうね。時間が何時なのかというより時計が何時なのかという意識になってきてる…

"アルコールを含まない無色透明の炭酸飲料" 10.19

書いては下書きに仕舞いそのまま。投稿しようと思ったら携帯代払い損ねてて携帯止まってました。なーんてそんなのばっかりで一週間ぶりの更新になるのですがどうもこんにちは。 面倒な事、クソドーデモイイ事に巻き込まれたりで、思うことも多く、だいたい死…

「そうでなくなくなっちゃう?」 10.11

新しい人間関係が生まれて、そこからまた新しいことが始まっていく。 新しく好きになったり、嫌いになるからまた別の好きがはじまったり。 今そういうところの、その近くに立っている気がする。新しいものってどうしてもすてきだしワクワクして心が奪われる…

「やっぱりいいなと思った?」10.10

みんな自分勝手だよなあ。 月はきれいだし でもそれってクソのように当然のことでさ。 そのくせみんな自分が一番傷付いたと思うんだよね。譲り合いとか、お互い様とか知らないのかね。 やってらんないよね。 会いたかった人に会って恥ずかしいのを誤魔化して…

「みんなには内緒ね」10.10

何かをどうにかしたいわけではなく愛や恋について他愛もないはなしを、年下のかわいい女の子としてキラキラした。女の子ってこうでなくちゃってね。 いろいろなことを忘れたかったり、覚えていたいと思うから写真をやるんだよね。これはシャッターを押す動機…

「夏は終わったよ、サマー。」 10.6

昨日、ハイキューの新しいのが出てたから買った。 人が来ると思って片付けた部屋がなんの役にも立たなかった。 今日みたいに自分一人の力で(ひとりじゃないけどね)お金を稼ぐか、アルバイトみたいにいろんな人の力を借りて、いろんな人と力を合わせていく…

これからのことも 10.5

みんなが少しずつ写真に帰っていけばそれが本当にすてきで人間的だと思うんだけどなあって夢を見ました。 写真をやっていれば大抵のことは辛くない。世の中には我慢してやらなくてはいけないことが多くて、みんなそれが肌に合わなくて悩んでる。 写真じゃな…

もう一回寝る 10.3

少し眠ってふと目が覚めた。 窓を閉めていても秋の虫の音がするし、冷蔵庫の音もする。換気扇も静かに回っている。 こういう音に耳をすませるんだった。 あああああああ〜(ToT) と思ってたことも、消えはしないけどすこしどうでもよくなる。消えちゃったらそ…

うんこ 9.30

気が付いたらだいぶ疲れていたのでバイトを早上がりして実家に帰ろうと思った。 しかし!失敗した! Macまで持って来たのに、普通に最後まで働いた!きゃは〜 しかし働いたり人と話したのが良かったのか暗示なのかわからないけどちょっと元気になった。 最近…

許せん 9.27

誰かがたのしくした人生なんて絶対にたのしくない!!! それにしてもみんな恋愛下手すぎだし、下手な割りにはしゃぎすぎ!!!! 節操はどこへ?!!???どこなの????!!??! なにに疲れてるの????? 自分の機嫌くらい自分で取れ。 取れないほ…

君に馴れ初めを話すように 9.16

さみしいとか、それに似た感情が湧き上がらない人になりたいな。 さみしいのは嫌だ!って暴走してる人を見て寂しくなってしまった。 でもさみしいのを知らないのもさみしいよねそんな人にはなりたくないというか、なれそうにない。 さみしいのが嫌だからと言…

ここにはだれもね 9.12

‪プチ整形で、女友達のいない、センスのないただ露出度の高い格好の女に言われる「若くてかわいい女の子だから〜」がこの世でいちばん気色悪い。 このわたしのどこがかわいいのか説明してほしい。説明してほしいというかお前の感性を持って何をかわいいと思…

違うんだ 9.10

高校生の時に読んで以来読んでいなかった好きな漫画を読んだ。 鎌倉でサーフィンやってる子が小笠原に行っちゃうの。 あの人がこの人を好きだったり、あっちの人がこっちの人を好きだったり。 朝から晩まで働いたらナーバスになっちゃって苦しい。 泣いて甘…

秋のはじまり 9.9

秋の夜風は本当にいろんな気持ちにさせてくれるし、いろんな気持ちをさらりと吹いてくれる。秋に生まれた人って秋みたいね。 知らない方がいいことってそんなことはきっとこの世にはないんだろうけど、知らないってことは本当に美しい。これから知らないもの…

仕事恋愛酒お金 9.4

恋愛のことばかりで申し訳ないけど今日も恋愛の話からスタート。 駅の改札前で別れを惜しむ大人の男女。2人とも仕事終わりに飲んだりしたのかな。それはもうこの世の終わりみたいにチューをして繋いでいた手を、その感触を最後にもう一度だけ確かめるみたい…

町であなたに出会ったら 8.31

男の人って一貫していたいんだろうなあと思う。 好きな人の前で社会性なんかいらない。社会性をふにゃふにゃに曖昧に、ギリギリのところをふわふわと漂っていたい。 こうしたい、こうしてあげたいと言うこと以外に理由はいらない。 最近は朝ごはんも食べずに…

すっぽんぽん 8.29

いろんな人の言葉をきいて、大事に持って帰って何度も何度も噛みしめてみる。 噛めば噛むほど味が出るとはこのこと。好きな人たちの言葉はいつもおいしい。 人と何かを熱く語らったり、想いを伝えることを無意識に避けていたのかもしれない。自分の大好きな…

つよく、やわらかく。 8.27

おおよそ間違っている、という様なことと恥ずかしいことを何度も何度もズブズブと繰り返して恋愛が出来上がる。 夜が気持ちよくて泣きそうになる。 毎日が夜にはぼかされている。 そこにあることを愛するのも大事だけど"それがそこにあったから"ということに…

わたし、アツい女なの。 8.26

いろいろなことが気にならなければ良いのになあと、ベッドからずり落ちたマットレスをまっすぐに直す。 今日はたのしかった〜よかった〜 池袋の好きな古本屋さんで漫画と本を買って、おじいちゃんのお店で定食を食べて、三省堂でかわいいものをたくさんみて…

夏のくも 8.24

‪梅雨みたいな日が続き、洗濯物もうまく干せなかったけど、最近はやっと気温は夏らしくなって来た。うーんでも何かひとつもの足りない。 そうだ、もっとこうバシーーーッ!っともっくもくの雲が空に出ていたりすれば良いのに。 おととい行ったプールがたのし…

000 8.21

これから進むことについて話していたい。 過去の栄光をいつまでも口に出さない。 恋愛の醍醐味は惚気だと言われるし、そんなことはないと反対すると、それは本当の好きじゃないんだよ!と返される。 人が人のことを好きだという気持ちが他人にわかると思うの…

今日は今日のことを 8.17

朝起きてよくなった体調を大切に抱え、朝ごはんにタマゴ粥を作る。だいぶ前から切れていた塩がまだないことに気がつく。 明日か今日の夜に買おう。 最近料理をしなくなって寂しい。料理は継続とお皿が何よりも大事だと思っている。明日合羽橋に素敵なお皿を…

ねこちゃんにゃんにゃん 8.14

色々なことを諦めて、というか捨てて変えなくてはいけない環境や場所、それから気持ちがある。 お金、時間、人間関係、それ以外のこと全部を諦めてわたしは今の気持ちをどうにかしなくてはいけない。 ここ何日か、八月が始まってからずっと機嫌が悪い。いや…

わたしのもの、あなたのこと 8.12

上尾に帰ることは別に特別じゃないんだけど、夜遅くに池袋なんかを通って、その時ボックス席に座ってたりするとなお。なんだか特別な気分になる。好きな人に会う時にちょっと似てる。ちょっとだけだけどね。 誰かの好きなものって共有するもので、自分のもの…

ゼントーヨー 8.9

好きとか嫌いでもないし、やりたいとかやりたくないとかじゃない。やってみなきゃわかんないことはいっぱいある。 もうダメだと思ってるよ。 明日、会いたい人が目の前に現れたら大丈夫なふりをしてオイオイ泣きたい。 まだ大丈夫なのにと言うと思う。 昨日…

今日のことpart① 8.8

こんばんは 今日は『ただいまー!あのねーこういうことがあってねー!』という気持ちなのでそういう感じにします。 寝起きがすっごく悪くて、軟体動物になりそうだったのね。気圧のせいかと思ったんだけど、台風もどっか行っちゃったみたいでそんなことはな…

どうしたってね 8.5

悲劇のヒロインになりきれたらな、と。 そうすれば写真も文章もみんなが興味を持ってくれるのになって言う確信が、確信のくせに向こうの方でふんわりとしてる。 今日は漫画を買った。面白かった。続きが気になったのでいろんなこと、がんばれちゃう。 うれし…